タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Stampのクワームキットความคิด
2010-06-30-Wed  CATEGORY: Stamp
millionways_stamp.jpg



タイロックというタイトルでブログを書き、UKロック好きを自認しておきながらなんですが、
Stampのクワームキットは私が去年一番気に入った曲です。

以前Hiroさんにベーカリーミュージックについて詳しくコメントいただきましたが、
その際に紹介いただいたLOVEiSというレーベルの所属歌手です。
ディストリビューションはSONY BMGがやっています。

このクワームキットという曲、とにかくサビのあたりがいい。
いわゆるタイポップスの甘ったるい雰囲気なんですが、どこかGrammyとかより垢ぬけている。
特に最後の「マンペンクワームキットティークラスィップワー(チャンヤングラックター)」という
ところに魅かれます。

クワームキットความคิด


カラオケがあるのですが、タイ文字のみというのがつらいところです。
ゆっくりした曲なので、なんとか歌えるようにしたいところです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村


トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
これは…
コメントdadamuka | URL | 2010-07-01-Thu 07:49 [編集]
どもです。。。

Stampは良いですね。。。(^^)
ただ…ちょっとアマ~イ曲調が一人で聞くには厳しいですね(笑)
隣にお姉ちゃんとかいれば、イイ感じで過ごせそうです…

な訳で…9月にそんなチャンスがあったら、、、お姉ちゃんと聞いて見ます(爆)
忘れないように…( ..)φメモメモ (ォイ
気に入られましたか?
コメントtaku320 | URL | 2010-07-01-Thu 14:51 [編集]
dadamukaさん

ベーカリー系の人達っていうのは、こんな感じです。
田舎臭さが微塵もない、都会の音楽です。

これがバンコクの女子大生とかには人気ですが、ゴーゴーバーの女の子には微塵も受けない両極端を生み、ベーカリーブランド商業的には失敗したようです。

時々気取りすぎが鼻を突く時もありますが、この曲は良い出来だと思います。

なお、CDはサイヤムスクエアとかセントラルの田舎の方など、最近売っている場所が限定的になっているのでご注意ください。
Stampもいいですね
コメントHiro | URL | 2010-07-03-Sat 21:28 [編集]
この歌は A moment in Juneっていう映画にも使われてたんですが、
映画の雰囲気にも合ってたし、僕もかなりお気に入りの曲のひとつです。

前回takuさんがコメントの返事に書いてくださってたように、
BakeryもLOVEiSもカラオケになってるのがほんと少ないですよね。
この曲もカラオケはあってもタイ文字だけですし。

僕もこの歌、歌えるように練習してみようっと。
映画の主題歌なんですか
コメントtaku320 | URL | 2010-07-04-Sun 00:55 [編集]
Hiroさん

A moment in Juneという映画見てみたいです。
私もほぼ毎月タイに行ってはいるんですが、結構タイ映画って上映期間が短いですよね。
私は日本でタイのことあまりチェックしないので、タイミングが合わないとなかなか映画知らないで過ごすことが多いです。

タイ文字だけだと、カラオケなかなか厳しいのですが、東京湯島のカラオケ屋で練習中です。曲自体はスローなので、なんとかあと少しでできそうな気がしてきました..

ところでHiroさんに質問ですが、ビデオのタイトルに7th Sceneとあるのですが何のことかわかりますか?
7th Scene
コメントHiro | URL | 2010-07-04-Sun 17:05 [編集]
7th SceneはStampがボーカルをしてるグループの名前です。
去年、グループ名と同名のアルバムを出しています。
で、その後、Stampがソロアルバムを出した感じですね。

僕は割りと、友達に聞いたり、タイの映画館サイトで見たりして、
最新映画の情報を集めるようにしています。
タイ行きとタイミングが合えば、見られますしね。
運悪く、タイ行きとタイミングが合わないときは、DVDを買って見たりしてます。
確か、A moment in JuneもDVDで見た映画でした。
Re: 7th Scene
コメントtaku320 | URL | 2010-07-05-Mon 01:37 [編集]
Hiroさん

コメントありがとうございます。
謎が解けました。7th Sceneというのはバンド名だということですね。
YouTube見てみると、いくつか曲がありました。

私はタイでも仕事していますが、タイ人の友達というのがいないので、
なかなか情報を取得するのに苦労しています。
今度はDVDも買ってみます。

ところでHiroさんのブログですが、昔から良く読ませていただいています。
今でもタイ語のテストはよくやっています。
私はブログ始めたばかりですが、愛読させていただいているブログの作者の方から
コメントもらうというのはなんだか嬉しい気分です。

今後ともよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
