タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
BlackBerry 9800 Torch
2011-02-02-Wed  CATEGORY: BlackBerry 9800

IMG_0525.jpg


かなりお気に入りです

年末にタイで買ったのがBlackBerryの新型9800です。
写真の通りスライド式(+タッチパネル)でして、一般にTorch(トーチ)と呼ばれます。

しばらく使っているわけですが、結論から言うとなかなか良いです。
iPhoneやGalaxyとはまた違う特色があって、ついいじってしまいます。

一言で言うと、コミュニケーションに非常に強い携帯です。

まずは写真で紹介します。

こんな箱に入っています。
IMG_0524.jpg

画面はこんな感じ。スマートフォンはどれも似通っていますね。
IMG_0519.jpg

日本語も読めます。
IMG_0521.jpg

日本語・英語・タイ語入力も可能です。
IMG_0523.jpg

使い勝手等については、またレポートします。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントMAKO | URL | 2011-02-02-Wed 17:22 [編集]
BlackBerry欲しいのでレポ期待です^^
コメントマス | URL | 2011-02-02-Wed 19:24 [編集]
どーも、無性にBBが欲しいマスです。

日本語、タイ語のフォントは最初からはいってるんですか?
それとも追加で入れるって感じでしょうか?
BB、いいですねー。
コメントHiro | URL | 2011-02-03-Thu 00:48 [編集]
見てたら欲しくなってきました。
手に入れても使いこなせるかわかんないですけどね 汗

taku320さんのレポート読ませてもらって、僕でも使えそうなら
いつか手に入れようかなー。
ということで、レポートの続き、僕も期待してますー。
すごい、、
コメントdadamuka | URL | 2011-02-03-Thu 06:30 [編集]
どもです。

おぉ~~~日本語の表示入力は簡単にできるですか?
日本での運用の仕方がきになりますが…3gとWiFiのアンテナが立ってるようですが、、、3gでも使えるんですか?それともWiFiだけですか?
ぜひ、、、運用のしかtも教えてくださいm(_ _)m
コメントぶん左衛門 | URL | 2011-02-03-Thu 07:30 [編集]
おお!よさそうですね。
嫁が来日したときのためにスマホを調査し始めたので、参考になります。
.
MAKOさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-03-Thu 11:53 [編集]
継続してレポート書いてみますね。
マスさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-03-Thu 12:05 [編集]
日本語についてはまとめて記事書きますね。

タイ版?のBB9800には、日本語表示環境があらかじめ入っていました。

日本語を読むのは苦労しませんでした。
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-03-Thu 12:54 [編集]
正直日本メインで使うなら、やはりiPhoneかアンドロイドだと思います。

タイと日本で併用したいとかであれば、BBも選択肢になってきますね。
タイ語日本語英語切り替えの使い勝手は、アンドロイドより上です。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-03-Thu 12:58 [編集]
日本語については、AndroidというかGalaxyより簡単でした。
FEPはシメジの方が良いようです。

私の場合、日本ではWifiとローミングで使っています。
タイで買ったのでシムロックフリーですから、b-mobileとか使えば3Gもいけるでしょうね。
iPhoneの2台持ちなので、3Gにはしていません。

また詳細はレポートします。
ぶん左衛門さん
コメントtaku320 | URL | 2011-02-03-Thu 12:59 [編集]
タイではBBメジャーな機種ですよ。

ちなみに、奥さんとスマフォ買うなら同機種にしない方が良いと思います。
個人情報漏えい防止のためにも(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
