タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Silly Foolsのナイワージャマイロークガンไหนว่าจะไม่หลอกกัน
2011-01-30-Sun  CATEGORY: Silly Fools

Candyman_SillyFools.jpg


初期の名曲

アルバムCandymanに収録されているこの曲は、Silly Foolsらしい独特の曲調とアレンジのオリジナリティあふれる楽曲です。

ビデオも不思議なビデオで、何かを象徴しているのかもしれませんがよくわかりません。

シリーフールズは元々ベーカリーミュージックで結構アンダーグラウンドな音楽をやっていたところをアサニーワサンに見出されたわけですが、このCandymanというアルバムは、インディーズっぽさと大衆性がまじりあって、シリーフールズの魅力がある意味一番出ているアルバムかもですね。

クイーンのセカンドアルバムとか、ディープパープルのIn Rockとか、そういう奴です。
過渡期の美しさとか、輝きというものがあるように思います。

完成度で言ったら、次のmintの方がずっと上だと思いますが、このアルバムが好きという方も多いようですね。

曲は例によってトーの独特の世界観です。
サビの「アートペンピアングカムプートロムロムレーングウレーングタオナン~」あたりの盛り上がり感が好いですね。

カラオケで定番以外のシリー歌う時、よく歌います。
タイ人へのウケは意外なことに結構良いです。

ナイワージャマイロークガンไหนว่าจะไม่หลอกกัน


古い曲とは言え、シリーフールズは根強くタイ人に人気あるようです。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いいですね。。。
コメントdadamuka | URL | 2011-01-31-Mon 03:21 [編集]
どもです。

私的にพั้นช์ちゃんは別として(笑)
ダーとシリフーはホントどの曲を聴いても良い曲だなって感じます(^^)
今日の曲も、、、私的には好きなジャンルじゃないですが…シリフーの独特の感じからか、、、最後まで聞けましたし、、、格好よく感じました。。。

ホント、、、シリフーにはドップリはまってたいです(笑)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-31-Mon 18:03 [編集]
dadamukaさんの中では、パンチは別格の存在ですよね。
十分存じております。
いまだすごく好きとまでは至っていませんが、私もパンチのことは気になるようになってしまいました。

シリーフールズのこの曲、どこかひねりが聴いているメロディーラインが癖になります。
飽きさせませんね(^^)

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
