タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Da Endorphineのティーヘンレペンユーที่เห็นและเป็นอยู่
2011-01-28-Fri  CATEGORY: Da Endorphine
Parpruangtur_DaEndorphine.jpg


Daはやはりロックがいい

Da Endorphineは当代のスーパースターでして、たくさんのヒット曲があります。
先頃の調査でも、女性歌手部門ではタイで人気ナンバーワンでした。

でダーの最近の曲にはちょっと不満があります。
どんどん歌いあげる曲が増えてきているんですね。

確かに彼女の実力をもってすれば十分に魅力的に歌うのですが、そんなことは他の歌手、パーンとかパナッダーとかにやらせておけばよいのです。
彼女の魅力はバンドアンサンブルに根ざしたロックサウンドにあると思っています。

そういうダーの、私が思う良さが出ているのが、今回紹介するティーヘンレペンユーที่เห็นและเป็นอยู่です。
この曲は、アルバムパープルアングターに収録されている曲です。

メロディアスだけれどもバンドサウンドの中で、ダーの魅力が全開です。
こういう曲を聴くと、KlearとかAm Fineとか、比較になりません。
やはりダーエンドルフィンには国籍を問わず万人をひきつける、特別な才能を感じます。

ダーの曲の中でも特に好きな曲の一つです。

カラオケでのウケは良いですが、声が高過ぎて歌えません。

ティーヘンレペンユーที่เห็นและเป็นอยู่


コンサートではなかなか歌われないこの曲、一度歌ってほしいものです。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ほんと、、、
コメントdadamuka | URL | 2011-01-29-Sat 10:39 [編集]
どもです。

ダーはホント良いですよね。。。

>やはりダーエンドルフィンには国籍を問わず万人をひきつける、特別な才能を感じます。
ほんと、、、私も思います。。。
特に、、、男性ボーカルをも圧倒するくらいの風格は男女問わずタイロック界NO.1と言ってもいいんじゃないかと思います(^▽^)

私的には、、、気取った感じも無く、、アイドル的なことも無く、、、ただ、、、、好きなロックを楽しんで歌ってる感じが好きです。。。
そうそうダーのライブも行ってみたいですね、、、終わったあと凄く疲れてそうですが(笑)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-30-Sun 14:34 [編集]
多分たまたまタイ人に生まれたから、このレベルで収まってしまうのかもしれませんが、ダーの歌を聴いたタイ好きの知り合いのかなりの方がエンドルフィンのファンになられます。

これは他のタイのミュージシャンではあまり無いことですので、統計的にもダーの魅力は特別なことなのかなと思います。

私は直接会話したことがあるのですが、性格も本当に気さくで、気取ったところが無く、好感が持てました。

ダーのライブは良かったですよ。
dadamukaさんの来タイ時にやっていると良いですが。

少なくとも、アパートメントクンパよりは可能性高いです。
パワフルなダー、私も好きです。
コメントmasa | URL | 2011-01-30-Sun 21:32 [編集]
御無沙汰です。

おっしゃてるように、バラードなど歌ってるダーもいいですが、やはり、パワフルなダーは、それ以上に、魅力的です。

他の女性ボーカルにはないパワフルさを感じます。

また、他の歌手の持ち歌を、ライブなどで歌ってますが、完璧に自分の世界で歌い、ダー節、満載で、私的には、どんな感じで歌いこなすか、楽しみにするところもあります。
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-31-Mon 17:58 [編集]
おっしゃる通りですね。

ダーの歌いこなし方、特にロック調の曲においては、オリジナルを上回るクオリティを出すこともしばしばです。

DVDになっているのでも、シリーフールズのジジャやボディスラムのオックハックなど、本家に遜色のない出来ばえでした。

次回も誰のカバーをどのようにロックしてくれるのか、楽しみではあります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
