タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Singularのローングลอง
2011-01-25-Tue  CATEGORY: Singular
Thewhiteroom_Singular.jpg


Singularに今はまっています

今回タイに行ってますますSingular人気出ていまして、どこに行ってもかかっています。

実は私もはまってしまいました。
当初このなよっとした感じや、女の子ウケの良さそうなゆるいサウンドにちょっと偏見があって、自分的にはどうかなーと思っていたのです。

しかし、アレンジや演奏も良いですし、何と言っても楽曲が素晴らしい
どの曲も捨てがたい良さで、このボーカルの人と合っています。

私はプログレやユーロロック好きなので、こういうヨーロッパ調の曲は元々大好きではあるのですが、それにしてもタイのバンドでこの手の曲にはまるとは思いませんでした。
どちらかというと、バンドサウンド重視だったのですが、シングラーにはやられました。

で、ファーストアルバムの中で私が一番好きな曲が今回紹介するローングลอง(~してみる、という意味)と言う曲です。

イントロからしてまったくタイらしくありません。
以前にも書きましたが、ヨーロッパテイストの感じは、ちょっと違いますが大貫妙子を想起させる独特の世界観です。

タイの音楽って結構形だけ借りものにして安易なアレンジしたりするのですが、例えばK-POPの真似とかですね。
でもSingularは良いんじゃないでしょうか。

この曲の様なミドルテンポの曲でメロディーラインが美しい、とはいえ従来のタイ歌とは全然違うような曲、私は大好きです。
サビの淡々とした盛り上がりとメロディーラインの美しさは個人的に最近のベストソングです。

カラオケだと今バンコクの若者になら間違いなくウケます。
洗練されたタイソングの一つの頂点かと思います。
個人的に絶対のお勧めになりました。

ローングลอง


それにしてもこのローングと言う曲、MBKでBGMにかかっていたのには笑えました。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
まさに、、、
コメントdadamuka | URL | 2011-01-26-Wed 00:45 [編集]
どもです。

ホント綺麗な曲ですね。。。
私的には大滝詠一を連想しました(笑)

昨日とは180度違う選曲、、、タイロック、、、ほんと奥が深いですね。。。
タイのロックの楽しさを改めて再認識しました(^▽^)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-26-Wed 13:21 [編集]
大滝詠一的なサウンドの作り込みと言うか、すごくこだわってアレンジしているんでしょうけどあまり表に出してこないマニアックなさりげなさと言うか、そんなものはSingularに感じますね。

このあたりもちょっと他のバンドと一線を画す感じがします。

ご指摘の通り、昨日とはガラッと曲をかえてみました。
ちょっとマニアックにすぎるでしょうか(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
