タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ApartmentKhunpaのマイルーチャクチャンマイルーチャクターไม่รู้จักฉัน ไม่รู้จักเธอ
2011-01-23-Sun  CATEGORY: ApartmentKhunpa
Apartmentkhunpa.jpg


格好いい

最近タイで買ったCDで、มันไหญ่มากマンヤイマークというのが有りまして、こちらBig mountain music festivalという多分イベント?に出演したアーティストの曲を集めたオムニバスアルバムです。

Grammyが出しているのですが、その中にはScrubbやSlotmachine、Flureなど他会社所属のアーティストも多数入っていて、グラミー所属アーティストの選曲もなかなか面白い、なかなかGrammyらしからぬアルバムです。

このアルバムを聴いていていちばん興味深かったのが今回紹介するApartmentKhunpaのマイルーチャクチャンマイルーチャクター(私を知らない、あなたを知らない)という曲です。

ご存知の方もいると思いますが、ダーエンドルフィンとポップカロリーブラブラのデュエットで大ヒットした曲です。
オリジナルはこのアパートメントクンパの曲のようですね。

私は結構タイのCD屋でインディーズ系のバンドも物色するのですが、このApartmentKhunpaは売っているのを見たことがありません。
Myspaceを見ていると、そこそこ長い経歴のバンドのようですが、いわゆる典型的なインディーズよりさらにインディーズな感じです。

それはともかく、この曲、カバーしたエンドルフィンよりずっといいですね。
エンドルフィンのことは大好きなのですが、この曲に関してはオリジナルのアパートメントクンパバージョンの方がずっとイケていると思います。

演奏もずっとハードで曲が締まっているように感じます。
オリジナルを聴いてからダーのバージョンを聴くと、ちょっと物足りない感があります。

カラオケも無いでしょうし、このバンドと出会うことは普通にタイ旅行しているとあまりないと思います。
タイ人に聞いても、あまり知っている人はいませんでした。

偶然聞く機会があったらぜひ聴いてみたい、見てみたいバンドです。

マイルーチャクチャンマイルーチャクターไม่รู้จักฉัน ไม่รู้จักเธอ


このようなバンドがあるとは、タイ音楽も底辺は広いですね。


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ストライクッ!!!!
コメントdadamuka | URL | 2011-01-24-Mon 20:49 [編集]
どもです。

いやぁ~~凄い格好いいバンドですね。。。
taku320さんがエンドルフィンよりイイって言うので、、、それなりに期待して聞いたら、、、期待してた以上に格好よくて私も気にいりました(^^)

You Tubeで他の曲も聞いてみましたが、、、いいバンドですね。。。
どの曲も、、、シリフー以来の私のストライクゾーンでした。。。
3月の訪タイの時は必ずCDゲットしようと思います(^▽^)

もし、、、3月の訪タイの時期がtaku320さんと同時期で、、、このバンドのライブがあるようでしたら、、、お供させてください。。。
宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントきょう | URL | 2011-01-24-Mon 22:19 [編集]
かっこいい曲ですね♪
ギター、すごくかっこいいです(≧▽≦)
しっかり聴いてみたいバンドです。


いま気になっているインディーズバンドは、HANUMANです。
ロック関係のブログで絶賛されていたので、名前は知っていたのですが、
曲はまだ聴いたことがありません…(汗)
これから勉強していこうと思います^^
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-25-Tue 16:00 [編集]
このバンドは所謂オルタナティブロックなのでしょうが、結構味がありますよね。

メジャーレベルでヒットしているものは安易なポップスも多かったりするのですが、インディーズ系ではこういうバンドも存在するところが、なかなかタイも奥深いです。
(例えばベトナムには多分無いです、こんなバンド)

シリーフールズがすごいのは、このレベルのディープさ持ちながらあれだけメジャーになったところですね。

3月にこのバンドのスケジュールがわかるかどうかは極めて微妙ですが....タイではぜひお会いしたいですね(^^)

日程調整するようにします。
きょうさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-25-Tue 16:03 [編集]
このバンドなかなか音源が入手できないと思いますよ。
見つけたら私も即買いします。

HANUMANって、おそらく日本の方がタイの曲を歌われている、日本のバンドだと思いますよ。

間違っていたら御免なさい。
コメントきょう | URL | 2011-01-25-Tue 22:15 [編集]
日本でタイの音源を入手するのは、大変ですね(^^;)

そうですね、HANUMANは日本人バンドがタイで歌ってるみたいですね。
シリーファンのかたのブログで知りました。

個人的には、一度でいいから、BodySlamの生ステージを見てみたいです(^^)
きょうさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-26-Wed 13:11 [編集]
bodyslamは大スターになりましたが、それでもコンサートは定期的にやっているようです。
彼らのセルフプロデュース力と言うか、真摯な態度は非常に好感が持てますね。

bodyslamはGrammy配下のgenie所属ですので、月次のコンサートスケジュールがこちらにのっています。
http://www.genie-records.com/schedule.html

タイ語なのが残念です。

トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
