タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Potatoのチーウィットティーカートターชีวิตที่ขาดเธอ
2011-01-21-Fri  CATEGORY: Potato


Sense_Potato.jpg


オリジナル越え?

前回Perhaps Loveを紹介した時にまいくんさんからコメントいただいたのですが、この韓国ドラマ「宮」からはもう一曲タイ人が挿入歌をカバーしていまして、それが今回紹介するPotatoのチーウィットティーカートター(君がいない人生)です。

この曲はアルバムSenseに収録されています。
最初にこの曲を知ったころが丁度私がタイポップス聴き始めた頃だったので、思い出の一曲でもあります。
まさか韓国の歌のカバーとは知らなかったのですが、タイ人からその事実を聞いて興味深く思っておりました。

当時この「宮」というドラマがタイでヒットしたのかとか、そのあたりの背景は分かりませんが、同一ドラマから2曲も、しかも結構Grammyの有名どころがカバーしているというのは、偶然ではないでしょうね。
なにかあったのだと思います。

この曲自身はオリジナルよりPupの方がうまく歌えているように思います。
特にサビの「チュワンチーウィットチャンティーカートタームアンチャターイ~」というところが印象的です。
直訳すると僕の人生君がいないと死んだのと同じだ、くらいのあまーいフレーズなんですけどね。

ポテトの曲なのでカラオケでのタイ人受けは良いです。
ちょっと早口ではありますが、良い曲かと思います。

チーウィットティーカートターชีวิตที่ขาดเธอ


ところで最近のポテトの曲、今一つだと思うんですが皆さんはどう思われます?

ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
楽しみですね。
コメントKT | URL | 2011-01-23-Sun 08:40 [編集]
Takuさんお久しぶりです。

Winが抜けた影響は大きいのではないでしょうか?
アイドルバンドみたいなPOTATOだったのが
WinのGuitarサウンドでピリッとロックバンドに変貌してきた
ように思えます。
甘ったるいバンドにならないことを願っていますが。。。
来月のアルバムが楽しみですね。
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-23-Sun 20:56 [編集]
こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしょうか。

確かにウィンが抜けた影響はあるのかもしれませんね。
それにしても楽曲が今一つです。

なんだかんだ言っても好きなバンドであるポテト、新アルバムには期待したいですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
