タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Blackheadのターダイインマイเธอได้ยินไหม
2011-01-16-Sun  CATEGORY: Blackhead

Deep_Blackhead.jpg


素晴らしいバラードロック

今回紹介するターダイインマイ(「あなた聴こえますか」という意味)というこの曲は、BlackheadのDeepというアルバムに入っています。

私はタイでブラックヘッドが一番好きなバンドなので思い入れもあるわけですが、それを差し引いてもこの曲もまた素晴らしいかなと思います。

静かなロックバラードなわけですが、独特の世界観です。
間奏のギターもとても魅力があります。

サビの「マイトンググレングゴーホックチャンヤーパティセート~」というところが、メロディーも歌詞もすごく良いです。

カラオケではそこそこウケると思います。

ターダイインマイเธอได้ยินไหม


残念ながらGrammyを抜けたブラックヘッド、新譜はどこからいつ出るのでしょうか?


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今年、、、
コメントdadamuka | URL | 2011-01-17-Mon 03:04 [編集]
どもです。

今年初のブラックヘッドですね。。。
いやぁ~~新年一発目とあって、、、taku320さん厳選のブラックヘッドの曲って感じで、、、良い曲ですね、、、曲の感じとボーカルの独特の個性とが凄くあってて、、、ホント格好よい曲ですね(^▽^)

ところで、、、ブラックヘッドはGrammyを出たんですか、、、今後どうなるのか、、心配ですね。。。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-21-Fri 12:14 [編集]
バンコクにいて返信が遅れ申し訳ありません。

コメントありがとうございます。
この曲は私も好きなんですが、声にエフェクトかけてあったり、ちょっと不思議な雰囲気を醸し出している、タイには珍しい曲ですよね。

演奏はとてもうまいし、やはりベテランらしく安定感があります。
思い入れが強いので、ちょっとひいき眼かもしれませんが。

> ところで、、、ブラックヘッドはGrammyを出たんですか、、、今後どうなるのか、、心配ですね。。。

グラミーも社内の再編成をいろいろやっているようです。
ミュージシャンもブランド(≒子会社)間で移動が多いようです。

タイエンターテイメント界の巨人とはいえ、SET(タイ証券取引所)上場企業ですから株主に対して結果責任を果たさなければならないということでしょうか。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
