タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rose SirintipのPerhaps Love
2011-01-15-Sat  CATEGORY: Rose

Roseline_Rose.jpg


実はこの歌が好きなんです

RoseがIce Saranyuとデュエットしているこの曲、原曲は韓国です。
韓国ドラマの「宮」というのがありまして、その中の挿入歌です。

日本でも放映されましたし、頻繁に再放送もやっていますのでドラマご存知の方もいらっしゃるかもです。

この曲、一時期よくタイでかかっていたので気になっていたのですが、まさか「RoseがIceと歌っている」とは思いませんでした。
Roseという人、最新のヒット曲も含めどちらかというとシリアスな美しい曲のパフォーマンスが良いのですが、この曲はアイスと一緒に楽しんでいる感じです。
まあ、Grammyにやらされているのかもしれませんが、彼女は他人の曲も上手に歌うのですごいと思います。

私個人的にこの曲のサビの部分が好きで、前からずっと気になっていたんですが、最近曲名がわかってしかもRoseが歌っているというので2度驚いた次第です。

カラオケでウケるかどうかはわかりませんが、歌えると気持ちよさそうです。

Perhaps Love


個人的には韓国オリジナルよりタイバージョンが好みです。

一応韓国語だとこんな感じ


本当に好い曲なんで、是非聴いてみてください


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
実はK-POPも好きです
コメントまいくん | URL | 2011-01-16-Sun 23:56 [編集]
こんばんわ、まいくんでございます。このドラマは4年前位に深夜放送で見てました。(私のようなおじさん向けでは・・・?、CDも買いましたが)少し後のタイ旅行で運転した時にRADIOからタイバージョンで聞こえてきてビックリしたのを覚えてます。ドラマはタイを含めアジア各国でヒットしたようで、まだポスターをタイで見かけます。ご存知と思いますがドラマ曲からもう一曲「君も・・・僕も愚かだね」のカバーをPotatoがしてます。「Cheewit tee kaat ter - ชีวิตที่ขาดเธอ」ですが私はオリジナルが好きです。また色々とご紹介ください。
まいくんさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-21-Fri 12:09 [編集]
taku@バンコクです
コメント返信が遅れ申し訳ありません。

私はタイの方を先に聴いて、その時に韓国の歌だというのは知っていました。
後で日本でテレビ見ていて、このドラマの中で曲が流れ、逆に驚いた次第です。

ちなみに、チーウィットカートターの方はカラオケでよく歌います。
この歌も挿入歌なんですよね。

タイの韓国ブームの走りでしょうか。
私がタイポップス聴き始めたころにはすでに存在していました。

これからも紹介頑張ります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。