タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
bodyslamのクワームチュアความเชื่อ
2011-01-14-Fri  CATEGORY: bodyslam

Believe_bodyslam.jpg


圧巻の迫力

bodyslamについて、アルバムbelieveから一曲も紹介していなかったようです。
Grammyに移籍して最初のアルバムで、一般には彼らの出世作と言っていいでしょう。

こちらのアルバムからたくさんのヒット曲を産み出しました。
同時に、意外とタイロック好きの人には評判の悪いアルバムでもあります。

確かにありきたりと言えばそんな感じもするし、ボーカルの歌い方もちょっと嗚咽調で気色悪いところありますからね。
あ、ちょっとだけですよ。

自作save my lifeや最新作kraamがタイロック最高水準の出来なだけに、まだ発展途上な感じです。
でもタイ人には人気のある曲が多いんですよねー。

このアルバムから最初に紹介するのは、クワームチュア(信じること、信念の意味)という曲です。
bodyslamはアルバムの中にデュエット曲を一曲は収録するようにしている様で、この曲はエートカラバオと歌っています。

以前書いたと思いますが、エートってボーカルトゥーンの本当の伯父さんなんですよね
さらに脱線するとカラバオってタガログ語らしいですね。
エートがフィリピンに留学した時につけたとかなんとか。
トゥーンもチュラロンコーン(本当はジュラーロングゴンの方が近い発音ですが)大学卒だし、なんだかんだいってこの人達もハイソなんでしょうね。
プアチーウィットとか歌っていますが。

話を元に戻すと、この曲はなかなかマイナー調で格好良い曲で、アルバムの中でも私好みです。
ただこの曲に関して言うと、エートのパートが格好いい。
もう圧倒的にトゥーンより迫力があって、年季を感じます。
エートが歌いだす、最初のフレーズ「チーウィットマントングドゥーンタームハークワームファン~」のあたりは、鳥肌が立ちます。

カラオケでのウケは万全ですが、結構ハイトーンで早口なので、修行が必要です。

クワームチュアความเชื่อ


カラバオすごいなー


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ホント、、、
コメントdadamuka | URL | 2011-01-15-Sat 15:09 [編集]
どもです。

いい曲ですね。。。
私は、、、好きです、、、初めて聞きましたが、、、今までタイロックで紹介されたボディースラムの局の中では一番気に入りました(^▽^)

ところで、、、カラバオの歌ってはじめて聞きましたが…いい感じですね。。。
はっきりとキャリアの差てか、、、貫禄を見せつけてる感じですね(^^)
ホント、、、カラバオ凄いですね。。。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-15-Sat 21:07 [編集]
ボディースラムの曲の中ではちょっと熱い曲調ですよね。
プアチーウィットとまでは言いませんが、熱情が感じられます。

実の伯父さんと言うことで遠慮を差し引いても、この曲におけるパフォーマンスはエートの方がずっと上だと、私も思います。

カラバオの存在感
コメントmasa | URL | 2011-01-15-Sat 22:43 [編集]
こんばんは。

この曲は大好きな1曲です。

ディユエットしてるカラバオがわからなくて、(名前は知ってましたが)良い味だしてるなぁ~て、思い調べたらカラバオだとわかった次第です。

ほんとに、存在感ありますよね~。
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-15-Sat 23:05 [編集]
この曲は最初どうってことなかったのですが、だんだん好きになりました。

以前に紹介した、ライブにゲストでエートカラバオが来るビデオがすごいですよね。

それから、私もこの曲好きになりました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
