タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Big Assのプロムリキットพรหมลิขิต
2010-06-27-Sun  CATEGORY: Big Ass
Begins_BigAass.jpg



Grammyロックバンドの頂点にいるバンドがBig Assです。
人気でいえばbodyslamがあるでしょう。
あるいはより親しみやすいPotatoが受けが良いかもしれません。

しかし、Grammyの中での影響度の大きさとか位置づけで考えると
現在Big AssがGrammyの頂点にいるバンドだと思います。

残念ながら一番新しいアルバムは今一つの出来でした。
しかしプロデュースにかかわっているbodyslamのできや、弟分であるBoy Peacemakerの
ヒットなど見ると、やはり影響力は強いのかなと思います。

アルバムでは結構ハードな曲もあり、私とかはそちらの方が好みですが、
カラオケで歌いやすいバラードで、なおかつタイ人に受けるのは何と言ってもこの曲です。

プロムリキットพรหมลิขิต
大ヒット曲です。サビの「トックロングクープロムリキットチャイマイ」というところは、カラオケのお姉さんにはきわめて受けが良いようです。



もしタイカラオケ興味おありでしたら、どの店にも間違いなくあるので、まずはこの曲覚えるのがお勧めです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
これは…
コメントdadamuka | URL | 2010-06-28-Mon 03:22 [編集]
どもです。
いつも、イロイロなタイミュージック聞かせてくださいまして有難うございますm(_ _)m
しかも、今回はお姉ちゃんに受けの良い曲って事で………スミマセン私にはムリでしたOrz…下品な私には王道過ぎます(笑)

またBigAssの曲を紹介する事がありましたらハードな歌も聞かせてくださいm(_ _)m

*BigAssがbodyslamのプロデュースに関わってるのってのはメモさせていただきました…タイポップス通気取りしたいので(爆)
致命的欠陥
コメントTommy | URL | 2010-06-28-Mon 15:38 [編集]
BIGASSは、僕も最も好きなタイロックバンドなのですが、彼らには、致命的欠陥がある。
それは、ボーカルの声量の無さ。
楽曲的には、すばらしいものが多いんですが、なんせ、ライブで生きない。
ナワミン通りの店でも、先日のバンセンでのロックタイディアウカンでもそうでした。
バンセンでのそれは、BODYSLAM、MICRO、SEKLOSOと一緒に出ていたので、明々白々です。LOSO休憩時のギタリストの方が、まだ声が出ていました。
その時のリポートです。
http://sabaailand.sitepedia.jp/?p=1151
ふふ・・・
コメントhana | URL | 2010-06-28-Mon 19:05 [編集]
だんだんRockな領域になってきましたね。
あらためて「私、Rockって聴いてないんだなぁ~」と実感してしまいましたよ(笑)。

「プロムリキッド」については・・・
これは、女子が歌うと非常~にカッコいいナンバーだと思ってます。
オーディション番組なんかでも、最終選考など「ここぞ!!」というときに
この歌を歌う女子は多いですね。

個人的に、BAでマストなのは「コンマイアオターン」ですね。
非常にタイ人男っぽい歌詞だと思います。よくも悪くも。
受けますよ
コメントtaku320 | URL | 2010-06-29-Tue 15:56 [編集]
dadamukaさん

この曲の良いところは楽曲云々もですが、たいていのカラオケ屋に必ず有って、なおかつぼぼ全員にウケるというところです。

確かにタイ人好みの王道バラードでつまらない部分もありますが、タイカラオケ歌って受ける曲というのも密かにこのブログの趣旨だったりもします。

試しに覚えてみるというのはいかがでしょうか?
そうなんですか..
コメントtaku320 | URL | 2010-06-29-Tue 16:04 [編集]
Tommy様

私Big Assのコンサートは行ったことがないので気づきませんでしたが、あまり声量がないとのこと。
ちょっと残念な気がしますね。

私的にはビッグアスすごく思い入れのあるバンドでは無いですが、
カラオケで歌うのにはちょうど良い誰もが知っている曲が多いので、
これからも紹介はしていきたいと思います。

また現地の生の声、コメントお願いします。
タイロックなので
コメントtaku320 | URL | 2010-06-29-Tue 16:16 [編集]
hanaさん

ブログのタイトルがタイロックなので、やはりロック関係の紹介が多くなるかと思います。
アイスサランユーとかビーザスターとか、どうしようかな。

ロックといっても日本よりタイの方が市民権得ているように思いますので、まあこれはこれで楽しめるのかなという考えです。

つねづね書いているように私は音楽の専門家ではないので、私が感じたことや経験および伝聞がメインですから、必ずしもロックかなこれ?みたいなものでも取り上げるつもりではいます。

コンマイアオタンもよく歌いますが、Roseが歌っていたグートマーケーラックガンなんて最高です。
なんでタイ女性歌手はBig Assの歌をカバーするの好きなんでしょうね?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
