タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Singularの24.7
2011-01-12-Wed  CATEGORY: Singular
Thewhiteroom_Singular.jpg


どこか惹きつけられます

先日タイに行った時に、このSingularと25hoursがバンコクの若者に人気が出ていました。

25hoursはインディーティーマイルーチャクが映画の主題歌になったので分からないでもないですが、Singularの人気は、予想を超えたものでした

前回紹介したバオバオが代表曲でしょうか。
この24.7も良い曲です。

独特の湿り感を持ったアコースティックな楽曲は、まるで大貫妙子とかが醸し出すヨーロッパ調の世界観で、今までタイには無かったものです。

ただ、ここまで来るとタイと日本の楽曲に差が無いですよね。
日本のアーティストでも良いじゃないか、と先日インサックさんが言われていたのですが、確かになるほどです。
これは、Mildを初めて聴いた時にも感じたことです。

私も今は答えがありません。
とりあえず曲自身は魅力があるので、しばらくフォローしてみようと思います。

最近カラオケが発売されましたので、掲載してみました。
サビのトックワン~というところが印象的です。

新しいバンドなので、まだあまり知られていませんが、バンコクの若者にはカラオケ歌うとすごくウケるでしょうね。
今が旬です。

24.7


Singularこれからも人気でそうです。

バオバオเบา เบาの方もカラオケ出ていました。覚えるならこちらが本命でしょうか。



ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今年もよろしくお願いします
コメントHiro | URL | 2011-01-13-Thu 19:59 [編集]
Singularはほんと急上昇株ですねー。
ほんとタイ語以外の歌詞がこのメロディーに乗っててもおかしくない感じがします。
ルックスも人気のもとになってるかもしれませんけど、それだけじゃないなと思わせてくれますよね。
今後の活動に期待したいところです。

ボーカルの彼の長髪を見ていると、学生時代に髪を伸ばしていたタイ人の親友の顔が浮かんできて、なんだか懐かしい気分になります。
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-14-Fri 01:23 [編集]
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

タイとしては物珍しいですが、日本水準で考えるとありがちな曲のようにも感じるんですが、ご指摘の通りなにかそれだけじゃない魅力があるように感じます。

それが何なのかわかるまで、継続して聴いてみます。

確かにボーカルの髪形は、ちょっと古臭い感じですよね。
タイ人にはいない整った感じですが。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。