タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bie The Star บี้ เดอะสตาร์のヤークトゥークリアックワーフェーンอยากถูกเรียกว่าแฟน
2011-01-10-Mon  CATEGORY: Bie The Star
ILoveU2_BieTheStar.jpg


BieはGrammy所属のタイポップ歌手です

年初にタイポップスも紹介していきますと書いたのですが、その第一弾でBie The Starを紹介します。

The Starというアサヤンみたいなオーディション番組出身のため、ビー・ザ・スターと称されるビーは、本名ビー スクリットบี้ สุกฤษฎิ์と言います。

先日行われていたどこかの調査では、男性歌手でタイで2番目にポピュラーということになっていました。
一位はバードという特別な存在ですから、実質的に若手男性歌手で一番人気ということでしょう。
私もそう思います。

あまりポップス系聴かない私でも、ビーの曲は何曲か知っています。
私より彼のこと詳しい人も多いのではないでしょうか。

大ヒット曲が多いのですが、私が好きなのはこのバラード、ヤークトゥークリアックワーフェーンです。
あまり知られた曲ではないですが、ビーの曲の中ではこの典型的なタイポップ、なぜか私の琴線に触れました。
タイトルの意味は、「ちゃんと呼びたいのは、フェーン(恋人)」という感じでしょうか。

タイの歌手全般に言えますが、彼も歌上手いですね。
サビの「ヤークトゥークターリアックワーフェーン~」のくだりは、歌っていて気持ちいいです。

とにかくThe Star出身の中でも特別な存在のビー。
カラオケではウケます。この曲を知っているかどうかはわかりませんが。

ヤークトゥークリアックワーフェーンอยากถูกเรียกว่าแฟน



ちなみにこのMVに出ている女の子、名前わかりませんが、かわいいです。
以前に紹介したQ Flureが主題歌歌っている、Love of siam(原題ラックヘングサヤームรักแห่งสยาม)にも出演しています。


なんていう名前なんでしょうねえ?


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
The Star、、、
コメントdadamuka | URL | 2011-01-10-Mon 22:13 [編集]
どもです。

The Startってオーディション番組はfacebookで知りました。。。
スター目指してって頑張る若者ってのは、、、何処も似たり寄ったりなんですね。。。当たり前なんでしょうけど(笑)

この曲は、、、日本でも、、、チョット小洒落た喫茶店とかで流してても違和感の無い感じの綺麗な曲ですね(^▽^)
声も良いし、、、確かに売れそうな感じですね。。。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-11-Tue 01:12 [編集]
このBieは本当に人気がありますよ。

私自身はあまり聴きませんが、曲はどれも有名です。
昔アイスサランユーがいたポジションを完全にとってしまった感じです。

言ってしまえば、次世代のバードということでしょうね。
Grammyの力の入れ具合は、若手ソロ歌手でいえば、女性ならダー、男性ならビーということでしょう。

確かに売れ線ですよね。
この曲はすごく好きですが、全部が良いわけではありません。
共演のコ
コメントhana | URL | 2011-01-11-Tue 05:51 [編集]
共演のコはBestちゃんです。
こびてない感じがかわいいですよね。

「TheStar」=「アサヤン」
・・・・・・いいんです。見てない人は、そう思いますよね。
6期ずっと観てるので、TSのことならなんでも聞いてください。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-11-Tue 15:09 [編集]
Bestちゃんかわいいでしょう。
このビデオでも輝いています。

確かにこびてない感じですよね。
私は最初中国人かと思っていました。

TS何度か見たことあるのですが、視聴者参加型のオーディション番組という点においてアサヤンに酷似しているなと思いました。

多分タイ流に改編してはいるのでしょうが、オリジナルのアイデアはアサヤンとかAmerican Idleとかではないでしょうか。

いずれにせよあまり詳しくないので、認識が誤っていたらご教授ください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。