タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
来年もよろしくお願いします
2010-12-30-Thu  CATEGORY: 自己紹介

昨日バンコクにきました。
年末年始はタイにいる予定です。

6月から始めたこのブログですが、数えてみると170記事ほどになっていました。

私がタイポップスを聴き始めた2007年ころは結構タイポップス(タイ語ではストリングと呼びます)に関するwebサイトも多くあり、情報の入手も容易でした。

現在タイポップス界自体の手詰まり感と共に、ストリング系のサイトが盛り上がっていないことも事実だと思います。

つまらなくなった、昔は良かった、的な声も良く聞きますが、シリーフールズはともかく、LOSOよりボディスラムの方が私的にはずっと洗練されていて好みだし、Grammy以外でインディーズ系では結構頑張っているバンドもいると思います。

最近ですごく良いなーと思っているのは、実はRetrospectだったりします。

まだまだタイポップス面白いですし、何と言っても私自身が大好きです。

来年もいろいろ書いていければと思います。

読者の方々、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。




トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマス | URL | 2010-12-30-Thu 17:39 [編集]
takuさんのブログのおかげで気に入った曲もたくさんできました。

それに実際お会いすることもできましたし、来年は湯島だけでなく
現地でもお会いできればいいなと思ってます。

まずは年初めに歌いに行きましょう。
来年もよろしくお願いします
コメントきょう | URL | 2010-12-30-Thu 23:45 [編集]
こんばんは。

いろいろ教えてくださって、ありがとうございます(^^)
takuさんのおかげで、旧シリーと出会えました。
旧シリー、すごくよかったです☆
タイロックというより、欧米のロックサウンドのようで、
度肝ぬかれました(≧▽≦)

これからもっとたくさんのタイポップス、タイロックを聴いていきたいので、
来年もよろしくお願いいたします。
よろしくです。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-12-31-Fri 03:17 [編集]
どもです。

今年はたくさんのタイポップスや関連することを教えてくださいまして有難うございますm(_ _)m
来年もまた、、、たくさんのタイポップスを紹介してください。。。勉強させていただきます(^▽^)

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お世話になりました。
コメントHIDE | URL | 2010-12-31-Fri 06:26 [編集]
今まで何となく聞いていたタイポップスでしたが、taku320さんのお陰で、アーティストとかジャンルとかを意識するとうになりました。

来年はもう少し練習をして、歌える曲が出来たら良いなと思っております。

大変お世話になりました。

バンコクでの年越し、とても羨ましく思います。

良いお年をお迎え下さい。
よいお年を
コメントhana | URL | 2010-12-31-Fri 07:03 [編集]
私もタイ音楽に対し同じようなことを感じていたので
このブログの存在は大きいです。

これからも頑張ってくださいね。

そしていつかお会いできたらいいですね~。

私も年明けからブログ再開します。
来年もよろしくおねがいします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
コメントmasa | URL | 2010-12-31-Fri 22:44 [編集]
いつも、楽しく拝見させていただいてます。

これからも、タイの音楽の発信おねがいします、楽しみにしてますね。
マスさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-04-Tue 11:12 [編集]
今年もよろしくお願いします。

ブログで気に入った曲ができたとのこと、書いている側としては、何よりうれしいです。

湯島で是非カラオケご一緒しましょう!

今年は現地でもお会いしたいですね。
カラオケできると、現地ローカル遊びの幅が広がります。
きょうさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-04-Tue 11:14 [編集]
今年もよろしくお願いします。

タイロックのブログ始めた最初のころから見ていただいていてありがとうございます。

旧シリーがお好きになったとのこと、私も大変うれしく思います。
今年もいろいろ紹介していくべく頑張りますので、またよろしくお願いします。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-04-Tue 11:17 [編集]
今年もよろしくお願いします。

最初のころからずっとコメントいただいていて、本当にありがとうございます。
dadamukaさんのコメントがあってブログ頑張れた部分も大いにあります。

今年はもう少し肩肘を張らず、ポップス系も紹介していこうかなと思っています。

それから今年こそ現地でお会いしたいものですね。


HIDEさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-04-Tue 11:20 [編集]
今年もよろしくお願いします。

HIDEさんのようにタイ語できる方であれば、タイポップスに興味持っていただけると思っていました。

まずは一曲、通して歌える歌を作って、披露してみてください。
結構やみつきになりますよ。
タイ人とのコミュニケーションもずっと上がりますし。

東京でもまたよろしくお願いします。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-04-Tue 11:22 [編集]
今年もよろしくお願いします。

ブログがずっとお休みでさびしく思っておりました。
最近Mの曲を発見できたのもhanaさんのサイトのおかげです。

いつも参考にさせてもらっていますし、励みにもなっています。

今年こそは一度お会いしたいですね。

masaさん
コメントtaku320 | URL | 2011-01-04-Tue 11:24 [編集]
今年もよろしくお願いします。

masaさんのコメント、いつも楽しみにしています。
今年もいろいろ紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
