タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Retrospectのハイチャンルームターให้ฉันลืมเธอ
2010-06-26-Sat  CATEGORY: Retrospect
Unleashed_Retrospect.jpg


タイの青春ロックといえばRetrospect。

いわゆるスクリーモと呼ばれるようなジャンルのバンドですが、これがタイ人独特の甘いメロディーとハードなパートが合わさり、独特の魅力を生んでいます。
ひょっとしてタイ人すごい発明したんじゃないのかな、もちろん無意識のうちに。
欧米のこの手のバンドよりレトロスペクトの方が魅力があります。

カラオケで歌う時は私はスクリーム(絶叫)パートは歌いませんが、メロディアスなパートは結構良いですよ。
若さが生む独特のせつなさは、例えると初期の尾崎豊とかが持っていたものを感じます。

ハイチャンルームターให้ฉันลืมเธอ
これはカラオケで歌えます。


偏見持つ人も多いバンドですが、私は青臭さが良い方向に出ていて好きです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-06-27-Sun 19:17 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-06-27-Sun 21:34 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやはや…
コメントdadamuka | URL | 2010-06-28-Mon 02:58 [編集]
どもです。
いやはや…無限の引き出しですね(笑)
ほんと楽しいです。。。
こんな歌、こんな歌手がいるんだんと…

レトロスペクトは、独特な雰囲気がいいですね…これかどんな風になっていくんですかね…興味あります(^^)
他の曲も聴いてみたいです…遠まわしのリクエストです…ウソです(笑)
私も興味あります
コメントtaku320 | URL | 2010-06-29-Tue 15:52 [編集]
レトロスペクト、どうも若者には人気があるようです。
特定の追っかけがいるようでして、なかなか支持層は厚そうです。

dadamukaさんのコメント通り、彼らがこれからどうなっていくのか興味深いです。
例えで尾崎豊持ちだしましたが、尾崎が大人になる過程で苦しんだような現象が起こるかもしれませんね。

レトロスペクト、他の曲もこれから紹介していきたいと思います。
コメントきょう | URL | 2010-07-28-Wed 00:50 [編集]
CDを初めて聴いた時、カッコイイ曲!!!、と思いました(≧▽≦)
が、スクリーム?になった時、びっくりしてしまいましたΣ(゜Д゜)
楽曲はすごく好きですが、すんごい怖かったです(^^;
不思議ですよね
コメントtaku320 | URL | 2010-07-28-Wed 01:28 [編集]
きょうさん

Retrospect、確かに甘いメロディーから急にスクリームに入るので、ちょっと不思議な感じですよね。
でも、慣れると味わい深いバンドなんですよ。

基本若年層のファンが主体ですが、私の周りにもファン多いですよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
