タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Silly Foolsのピットティーワイジャイผิดที่ไว้ใจ
2010-12-27-Mon  CATEGORY: Silly Fools

Juicy_Sillyfools.jpg


Silly Foolsは特別

年末なので、先日も湯島⇒新宿でカラオケ修行してきました。
Silly Foolsのこの曲久しぶりに歌いましたが、やはりシリーはすごいなと感心しました。

bodyslamとかPotatoだけでなく、最近はウケ狙いでLosoもちょっと歌ったりするのですが、他のバンドを知れば知るほど、Silly Foolsの特異性というか独創性があります。

この曲も並のバラードに終わらない独特の歌詞とメロディー、それを支える演奏力と個性的なアレンジが統合されえて、素晴らしい楽曲になっています。

決してメジャーになる曲調ではないと思うのですが、かつてはGrammyでもここまで冒険できたのかなあと思うと、more musicの存在はやはり大きかったと思います。

このような曲が受け入れられてヒットさせたタイのリスナーも素晴らしいですね。

カラオケで歌えると、タイ人ウケはすこぶる良いかと思います。

ピットティーワイジャイผิดที่ไว้ใจ


新宿のカラオケタイ料理屋「コンムアン」、曲多すぎです。
また行きたいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマス | URL | 2010-12-27-Mon 20:36 [編集]
どーもです。

あの後コンムアン行ったんですか?
あの時すでに知ってる人がコンムアンにいました。
コンムアンなら一緒に行けば、良かったかもです。
マスさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-27-Mon 23:30 [編集]
そうだったのですか?

間接的にお誘いしたのですが...

次回はご一緒しましょう。
いいですね。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-12-29-Wed 01:45 [編集]
どもです。

シリフー良いですね。。。
パワフルなロック系も良いですが、、、バラードも良いですよね。。
先日買ったシリフーのベストCDの2枚目はバラード系を集めてたCDなのですが、、、スロー系はあまり聞かない私でも結構聞ける曲が多いです(^▽^)

タイロックさんでイロイロな曲を勉強させていただいてますが、、、やっぱシリフーが最高です(^0^)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-30-Thu 15:54 [編集]
タイポップスのバラード曲って、甘ったるい曲調とアレンジで仕上げてあって、退屈な曲が多いのは確かですね。

シリーフールズの場合、バラードでもどこかひねりがあって、聴く側を飽きさせません。

私もシリーがタイロック史上とびぬけた存在だと思います。

コメントいつもありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
