タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Q Flureのガンレガンกันและกัน
2010-12-22-Wed  CATEGORY: Flure

LoveOfSiam.jpg


映画Love of siamの主題歌

以前紹介したFlureというバンド、ボーカルはQという愛称ですが、彼がソロで歌っているのが、Love of siam(原題ラックヘングサヤームรักแห่งสยาม)という映画の主題歌ガンレガンです。

映画は日本でも上映されたようです。
私は見ていないのですが、タイでもそこそこヒットしたように思います。

若手の人気俳優マリオも出演していますね。

FlureはいかにもBakery系らしい個性的な音楽ですが、ボーカルのQのキャラクターや声質によって形作られている部分が多いように思います。
どなたかにコメントいただきましたが、タイの小田和正?といった風情のハイトーンボーカルで、人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。

ただこの曲に関して言うと、それほど気になりません。
やはり楽曲が圧倒的に良いですし、MVも映画とシンクロしていてよい出来です。

カラオケ屋でMVを見て一発で気に入りました。
現在カラオケ練習中です。

なかなか曲を置いてある店が少ないのですが、有ったらぜひトライしたい一曲です。

ガンレガンกันและกัน


映画はこちら


Flureというバンド、決してメジャーではありませんが、時々心に残るよい曲を出すのであなどれません。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhana | URL | 2010-12-23-Thu 07:21 [編集]
なんかこの歌、映画のラストシーンで聴くと
なぜだかP'達郎のクリスマス・イブ」に聴こえて来ませんか?
というか、映画のラストシーンは「「クリスマス・イブ」でもしっくりくるような。
絶対意識してると思うんですよね。
私だけかなー。そう思うのは。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-23-Thu 16:16 [編集]
クリスマスイブですかー。

私基本的にホモ系に話が嫌いなので、この映画を見ていないので何とも言えませんが、確かにMVの雰囲気は街の雑踏の中にあってさわやかな音楽ですので、山下達郎のあの曲ッぽいですかね。

この曲自身はすばらしいものだと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
