タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Tattoo Colourのジャムタムマイจำทำไม
2010-12-15-Wed  CATEGORY: Tattoo Colour

TattooColour_TattooColour.jpg


Tattoo Colourの美しいバラード

何度か書いてきたとおり、タイのロックを紹介するとなると、どうしてもGrammyが中心になってきてしまいます。
また、あまり好きなバンドが無いという理由でRSの曲をほとんど紹介していないことも、折に触れ書いてきました。

RSはほぼ無いですが、Sonyやインディーズの曲については割と積極的に記事にしてきたつもりです。
公平に見て、最近のタイロックの中では、インディーズ系が面白いからです。

インディーズという位置づけが適切かどうかわからないくらい有名なバンドになったTattoo Colour。
最新アルバムをリリースしたばかりです。

最近ではmoderndogと一緒にコカコーラのコマーシャルに出ています。


メジャーになったものだと、感心します。
彼らの楽曲はテンポが良く明るい曲調で、親しみやすいメロディーラインのものが多いです。
早口でカラオケで歌うのは苦労しますが、歌うとウケのとれる曲ばかりです。

そんなタトゥーカラーですが、タイ人バンドなのでバラード曲も当然あります。
今回紹介するジャムタムマイ(なんで覚えているの?みたいな意味)は、前作のアルバムに収録されていました。

サビの「ジャムタムマイ、タムマイ~」から始まるこの曲、タトゥーカラーの中では比較的歌い易い曲になっています。

日本のカラオケにはおいていないことが多いのが残念ですが、良い曲なので是非聴いてみてください。

ジャムタムマイจำทำไม


最新作も今後紹介していきます。

ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いい曲ですね
コメントhana | URL | 2010-12-17-Fri 04:47 [編集]
TCのバラードは、意外(といっては変だけど)にいいですよね。ってか、バラードだとETC.っぽい感じ?

「ジャムタンマイ」、個人的には「どうして忘れられないの?」って感じですかね。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-18-Sat 12:18 [編集]
そうですね。

Grammyの普通のバラードとはちょっと違う感じがします。
ETCとかMildとかもそうですが、新しい感覚ですよね。

多分アレンジから来るものだと思いますが、何なのかはよくわかりません。

言えるのは、バラード系も退屈では無く新鮮な魅力があるということです。

タイ人の女性より、男性の方が結構引きずる人が多いように思いますが...(^^)
いいな
コメントmasa | URL | 2010-12-21-Tue 23:34 [編集]
こんばんは。

いつも、拝見させていただいてます。

なかなかお洒落で、いい感じですね、バラードの場合、いつも、飽きてくるのですが、アレンジが良くて飽きがこないですね。
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-22-Wed 10:14 [編集]
このバンドはグラミー所属ではないので、あまり既成のアレンジとかにこだわっていない感があります。

インディーズでは、ちょっとジャズ的なアプローチをとりいれているバラード多いですね。

Mildとかもそうです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
