タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Punchのインググワースィアジャイยิ่งกว่าเสียใจ
2010-12-09-Thu  CATEGORY: Punch

Puying_Punch.jpg


Punchと言えばこの曲か?

先日東京某所湯島にカラオケ歌いに行ったのですが、その時店のタイ人がこの歌歌っていると、他の席のタイ人が号泣し始めたのですね。

でまあちょっと訊いてみると、どうも昔の恋人を思い出して泣いたとのことだったのですが、さすがタイ人"歌で泣くか?"とも思いましたが、同時に仕事中の大人を泣かせてしまうこの歌「インググワースィアジャイ」もすごいなーと思い、今回紹介しています。

アルバム「プーイングクラーングサーイフォン(雨の中の女)」に収録されているこの曲、個人的にはパンチの出世作というか、彼女の名前をメジャーにした最大のヒット曲と認識しております。
パンチのことあまり詳しくない私でもこの曲はよく耳にしますし、知っていました。

いかにもパンチの歌らしいミドルテンポのタイポップスで、メロディーも彼女の歌声と非常にマッチしている、良くできた曲だと思います。
この曲がヒットしたので、この後パンチはこの手の路線の曲をGrammyにたくさん歌うよう指示されているのではないかと思うくらいです。

カラオケで歌ってとお願いすれば、大抵のタイ人歌えます。
また泣き出したとしても責任とれませんが。

インググワースィアジャイยิ่งกว่าเสียใจ


パンチについては私の1000倍詳しいdadamukaさん、記事が間違っていたらフォローお願いします。
ちなみにこのビデオもdadamukaさんの作かと...

応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そうだったんですか。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-12-10-Fri 02:28 [編集]
どもです。

ยิ่งกว่าเสียใจはพั้นช์ちゃんの最大のヒット曲だったんですか、、、勉強になります(^0^)

そーなんですよ。。。พั้นช์ちゃんの曲ってお姉ちゃん達結構歌えるんですよ。。。
前回の訪タイの時にカラオケに行った時もお姉ちゃん達歌ってたし、、、それより前にもVCDを買ってお姉ちゃんの部屋で見たときもお姉ちゃん普通に歌ってましたし、、、意外に認知されてるようなんですよね。。。

因みに、、、優柔不断な私はพั้นช์ちゃんの曲は全部好き(全曲ヒット)としかいえません(笑)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-10-Fri 11:04 [編集]
>ยิ่งกว่าเสียใจはพั้นช์ちゃんの最大のヒット曲だったんですか、、、勉強になります(^0^)

いやー、dadamukaさんにそう尋ねられると自信ないです。
もしかして間違っていますか?
ご存知のようにあまり女性歌手に興味がないので、正確にフォローできていない可能性があります。

女の子はパンチ好きみたいですね。
失恋の歌が多いし、ドラマにも出ているので認知度高いようです。

全曲ヒットとは...不勉強でした。

恐れ入りました(^^)
私もファンです!
コメントパンジー | URL | 2010-12-10-Fri 19:39 [編集]
私も、この曲で พั้นช์ の事を知りました。
พั้นช์ 可愛いんですよね!
私は曲は勿論好きですが、どっちかと言うと、พั้นช์ 本人のファンです。
バンジーさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-11-Sat 17:06 [編集]
コメントありがとうございます。

パンチかわいいですよね。
私もそう思います。

歌手だけではなく、映画やドラマで女優もやっているのはGrammyの若手歌手でもパンチくらいでしょう。

ダーエンドルフィンにはオファー来そうにありません...

また遊びに来てください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
