タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Blackheadのピアンググラスィップเพียงกระซิบ(カラオケ版)
2010-12-06-Mon  CATEGORY: Blackhead

blackbonus_blackhead.jpg


最高のポップロック

タイロックの魅力の一つがメロディアスでシンプルなロックナンバーにあると思っています。
大体こういう曲はパブの定番になることが多く、メジャーなロックバンドであれば大抵一曲くらいはその手の引き出しを持っています。

今回紹介するピアンググラスィップは、実は以前にも紹介したことがあります

今回YouTube上にカラオケのビデオを発見したので、再掲することにしました。

オリジナルは別のバンドの曲ではありますが、ブラックヘッドがヒットさせたので彼らの持ち歌として認知されているようです。
コンサートでは定番として必ず演奏しますし、観客も一番盛り上がる曲の一つです。

個人的にもタイロックの魅力満載のこの曲大好きです。
イントロから最後まで簡潔な曲ですが、隙がありません。

途中が早口なので、ちょっと練習が必要ですが、カラオケで歌えるとウケは間違いありません。

ピアンググラスィップเพียงกระซิบ(カラオケ版)


タイ人なら誰でも知っていると言える、シリーフールズのジジャに比肩する有名曲です。

応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この曲は、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-12-07-Tue 04:35 [編集]
どもです。

確かに、この曲はブラックヘッドの雰囲気に合ってる感じですね(^▽^)
軽く歌い流してる余裕のある感じが好きですね。。。

タイロックさんで見たブラックヘッドの映像の中では今日のこの曲の映像が一番好きですね。。。
何度見てもいい感じですし、、、BGMで繰り返し聞いても大丈夫な感じです(^▽^)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-07-Tue 11:42 [編集]
dadamukaさんに気に入っていただけたようで嬉しいです。

この曲、RCAとかのパブでバンドが演奏すると、本当に格好良いし客も盛り上がるんですよ。

メロディーラインとかシンプルですが、もう日本のバンドにはあまり無い、普遍的な良さがあると思います。
あと、タイ人の客って合唱するんですが、これがまた盛り上がります。

最初にパブで聴いた時、タイ語とか関係なく、素直に良いなあと思ったのを覚えています。

次回タイに行った時にはカラオケやディスコとかで聴かれる機会もあるかと思いますよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
