タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Peacemakerのルアングボンティアングเรื่องบนเตียง
2010-12-05-Sun  CATEGORY: Peacemaker

SleeplessSociety1.jpg


タイポップス最高の曲の一つ

以前にも紹介したナロンビットという人がやっているSleepless Societyという企画物があるのですが、この曲はそのSleepless Society 1に収録されています。

Sleepless Societyは2が図抜けて曲もアーティストもよいのですが、1もなかなかのもので、他にカロリーブラブラなども参加しています。

この曲は当時まだ二人組でPeacemakerだったころのもので、典型的なタイポップスのバラード曲です。
まあベタと言ってしまえばそれまでですが、素晴らしいメロディーとSleepless Societyに固有の暗さとか抑制されたアレンジとかがとても大人びていて、まるでBakeryの様な仕上がりです。

カラオケでもよく歌います。
サビに入る前の「ヤークスムサップナーンナーンレゲップワイ マイハイマンパーンパイ」という盛り上がりがとても気持ち良いですね。

タイ人ウケは間違いありませんが、サビのキーが高過ぎてカラオケでは死にます。

ルアングボンティアングเรื่องบนเตียง


個人的にはタイポップスの代表曲の一つだと思っています。

応援お願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリッキー | URL | 2010-12-05-Sun 15:44 [編集]
この曲、大好きで、
タイのカラオケでは、いつもこの曲歌います。
リッキーさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-05-Sun 16:49 [編集]
コメントありがとうございます。

私もこの曲は大好きです。
ともすればBoyの曲は甘すぎる傾向にあるのですが、この曲はプロデューサーのナロンビットがコントロールしているのか、抑制が効いた甘さで程よいですね。

私も今度カラオケ再挑戦してみます。
人気曲です
コメントhana | URL | 2010-12-06-Mon 06:39 [編集]
この曲はね、オーディション番組なんか見てると必ず一人は歌うコがいる、ドラマでバンド演奏のシーンがあると必ず一度は歌われる、といったまさに心の曲なんですよね~。
曲もいいですけど、自由度が高いというか・・・
自分の気持ちよい感じに歌ってしっくりきます。

ところで、先日忘年会をやりました。
いつか参加してくださいね☆
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-06-Mon 13:32 [編集]
この曲、タイ人もみんな好きですよね。

タイ人の中にも、この手の「人の曲を歌う時の定番」ってあるみたいです。

AFとThe Starをときどき見ていると、強く感じますね。
hanaさん程じゃないですけど、よく知っている昔の曲を誰かが歌っていると、新鮮に感じたりする時があります。

ナロンビットとという人は才能のある人なんでしょうね。
ちょっとだけ自分の個性を出して、アーティストの良さを引き出しているように思います。

大阪一度は行きたいです。
その時はよろしくお願いします。
タムダイピアンケーファンのところが…
コメントHiro | URL | 2010-12-08-Wed 22:11 [編集]
ほんとに死にそうになるぐらい高いですよね。
でもついつい歌ってしまうそんな曲って感じかなー。
あとよく歌われるからか、タイの歌をあんまり知らない人でも
どっかで聞いたことあるってことが多いみたいですね。

hanaさんが書いてる(↑)忘年会、僕は人生トークがメインになって
あんまり歌わなかったんで、新年会ではいろいろ歌わないと…。
ルアンボンティアンも候補に入れとこっと。
takuさん、お待ちしてますよ!^^
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-09-Thu 00:13 [編集]
ご指摘のフレーズが本当に高くて歌えません。

好きな歌なんですけどねー。
ラヤスットターイも同じで、サビが高過ぎてその後声が出ません。

でもまた挑戦してみます。

本当に大阪行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
是非機会作ってみたいものです...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
