タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Da Endorphineのダイインマイได้ยินไหม
2010-12-03-Fri  CATEGORY: Da Endorphine

Soundabout_DaEndorphine.jpg


タイポップスの傑作

Da Eondorphineがソロ名義でリリースした2枚目のオリジナルアルバム(通算4枚目)であるSoud Aboutに入っている大ヒット曲です。

久しぶりにこの曲聴きましたが、タイポップスとしてはある種頂点にあるような曲かなと思います。
イントロからサビ、エンディングまで隙無くまとまったよく出来た曲です。

個人的にはもっとロック色の強い、過去のアルバムの曲の方が好きです。
最新アルバムとかこのアルバムは、ボーカリストとしての大物歌手ダーという風情になってきていて、もっと繊細で青春ソングなエンドルフィンの方が好きなんですが、Grammyの取扱いが別格扱いになってきているので、仕方がないのかもしれません。

この曲はサビの「ダイインマイ~ターチャユーナイユースットファークライ~」のくだりが非常に気持ち良いです。

カラオケでのウケは万全です。

ダイインマイได้ยินไหม


素晴らしい曲だと思いますが、もっとロックなダーの方が良いなあ。

応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私も、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-12-04-Sat 10:39 [編集]
どもです。。。
私もこの曲は格好よくて好きです。。。
ほんと、、、ダーにはもっともっと、、、格好よく下品にロックを歌って欲しいです(^▽^)
因みに、、、私は、、、このアルバムでは ชีวิตนี้สั้นจะตายが好きです(^▽^)
ライブのVCDでも格好よく歌ってました。。。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-04-Sat 11:59 [編集]
おそらくこの曲はダーの曲の中でも完成度の高さでは指折りだと思います。

ただ、完成度の高さが国民的スター方向に向かっている感じがしてちょっと残念なんですね。
多分グラミーはダーを美空ひばりみたいにしたいんでしょうが...

もっとロックなダーが好きなんです。

dadamukaさんご推薦の曲もよいですよね。
私も好きです、こういう感じ本当にダーに合っています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
