タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
PotatoのシェアーShare
2010-12-01-Wed  CATEGORY: Potato

circle_Potato.jpg


甘ったるい曲

Potatoの現段階での最新アルバムCircleに入っているバラード曲で、アルバムからのシングルカットでは一番ヒットしました。

知っている人も多いし、タイ人にもとても人気があります。
私もカラオケで歌います。

こんなこと書くとポテトファンの方になんか怒られそうですが、この曲ひねりがないというか、つまらないんですね。
PotatoがこのメロディーがPupが歌えばヒットするの当然でしょう、みたいな、マーケティング的に読める曲という感じです。

曲自体は冷静に聴くといい曲です。
メロディーも歌詞の意味もいいですし。

最近ポテト本当に良いと思っているんですが、このまっとうさ加減が、良くも悪くもポテトテイストなんでしょうね。

カラオケでもウケは間違いなく良いです。

シェアーShare


いいんだけどなんだかなあ。
これがbodyslamやsillyfoolsならアレンジだとかでもうひとひねりするんでしょうけど、あまりにもまっとう過ぎて、ちょっと恥ずかしい感じです。

楽しめましたか?応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今日は、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-12-02-Thu 03:27 [編集]
どもです。

今日は何時もと違う切り口で曲の紹介ですね(^^)
どんなに、、、つまらない曲かと思ってワクワクしながら聞いたのですが…普通に良い曲ですね…そうですよね、、、ほんとに詰まんない曲なら紹介しませんもんね(笑)

私はPOTATOのCDを一枚しか持ってませんが…確かに普通なんですよね、、、悪い訳でもなく、、、どちらかといえばよい感じなんですが何度も聞き返したくなる感じではないですね…(^^;
分かります
コメントhana | URL | 2010-12-02-Thu 16:25 [編集]
そうなんですよねー。
優等生ずぎるというか。
悪くないんですけど、面白みにかけるというか。
Potatoってだいたいそんな感じですよね。

でも、例えば翻訳とかの作業をしながら大量の文章を読まなあかんようなときって、BGMをPotatoにするとめっちゃはかどるんですよ。
邪魔しないんです。

Zealはダメだった・・・聴いちゃって。
Sillyもダメだった・・・残っちゃって。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-03-Fri 16:40 [編集]
おっしゃること大変よくわかります。

POTATOはあまりにもスタンダード過ぎて、つまらない感じを受ける時があります。
この曲なんてまさにそうです。

シリーフールズの様な中毒性はありませんね。
日本人で若い時に欧米のロック聴いて育った方にはちょっと物足りない感じだと思います。

それでも...
あの明るさや前向きさはとても大事で魅力があるとは思っています。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-12-03-Fri 16:43 [編集]
このさらっと聴けてしまう感じって、タイのサバーイとかサヌークに通じるものかもしれません。
暑い国ですから、あのくらいスーッと入っていく感じの楽曲がうけるのでしょうか。

でも、シリーやボディスラムの様なバンドも人気ありますからねー?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
