タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Silly Foolsのヤーボークワーラックอย่าบอกว่ารัก
2010-11-25-Thu  CATEGORY: Silly Fools

Candyman_SillyFools.jpg


この歌もまた名曲です

Candymanという初期のアルバムからのヒット曲だそうです。
もちろんリアルタイムで聴いているわけではないのですが、後追いのファンとしてはこのアルバムなかなか魅力的です。

完成度でいえばKing SizeやMintほどではないのですが、荒削りな中に後期につながる個性が垣間見えて面白いです。

すごいなと思うのは、このアルバムもタイの基準でいえばちっともコマーシャルではないと思うんですね。
むしろとっつきづらいくらいです。
現在のbodyslamもそうですが、シリーフールズも人気があったわけですよね。
タイ人というのは音楽に対する感受性が優れているのでしょうか。
この音楽性でトップクラスの人気バンドになるというのは、すごく興味深いです。

楽曲自身は、このセカンドアルバム時点でトーのいつもの魅力全開です。
個性的なメロディーやアレンジ、ボーカルが合わさってその中にどこかせつなさがあって、最高に格好良いです。

サビの「ヤーボークワーラック~(愛しているって言わないでくらいの意味ですか)」のリフが印象的なこの曲、カラオケでのウケもいまだに決して悪くないと思います。

ヤーボークワーラックอย่าบอกว่ารัก


今度カラオケで歌ってみます。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
う~ん、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-11-26-Fri 02:27 [編集]
どもです。

シリフーはホント外さないですね…今日の曲もGoodです(^▽^)
どの曲も聞いて何時聞いても楽しいし飽きないですね。。。
taku320さんが沢山の曲(歌手)を紹介してくださってますが、、、未だに男性ボーカルの座は揺るぎませんからね、、、

いつの間にかシリフー信者になってます(笑)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-28-Sun 12:29 [編集]
現在のボディスラムの勢いはすごいですが、音楽の個性で言ったらシリーフールズのほうがずっと上のように思います。

この曲も独特の個性があって飽きさせませんね。

dadamukaさんがシリーフールズ興味持っていただけて大変うれしいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
