タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
bodyslamのクラームคราม
2010-11-24-Wed  CATEGORY: bodyslam

kraam_bodyslam.jpg


最新アルバムのタイトル曲です

いよいよ27日のコンサートが近付いてきたので、bodyslamを集中的に紹介しています。

最新アルバムと同タイトルのこの曲、アルバムに先駆けて最初にシングルカットされて発表されました。
今のbodyslamの勢いからして当然ヒットチャート一位なのですが、この曲結構地味目です。

淡々としているアレンジ、まったくタイらしくなくてまるでブリティッシュロックの世界です。
個人的にはこういう抑えた楽曲作りは大好きだしこの曲も聴きこむほどに味の出てくるよい曲ですが、何せ地味です。

前作save my lifeのファーストシングルがヤーピットで大ロック大会だっただけに、あまりにも対照的な内省的な曲で普通のバンドでしたらヒットしないと思います。
しかしそこはボディスラム、勢いが違いますし、今なら何やっても許される的な人気度です。

歌詞も非常に内省的で、全体にクオリティの高い楽曲になっています。
特にサビの終わりのところ「ティースットミークライカオジャイカーンナイジャイチャン」は印象に残るフレーズです。

カラオケ難易度は結構高いです。
歌えるようになってもウケるかどうか難しい盛り上がりの無さですが、ボディスラムですから、うけはとれると思います。

クラームคราม


是非ボディスラム日本に来てコンサートやってほしいな。
なんとか招へいできないものでしょうか。

海外流浪中のため更新が遅れて申し訳ありません。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おおお、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-11-24-Wed 13:35 [編集]
どもです。

気合が入ってきましたね(^▽^)
もうすぐ、、、コンサートですか、、、凄い盛り上がるんでしょうね!!
taku320さんも他のファンに負けないように盛り上がってください。。。
たこ踊り担当が必要なら呼んで下さい(笑)
って、行きようがないですが(^^ゞ
呼べば行くでしょう。
コメントTommy | URL | 2010-11-24-Wed 13:54 [編集]
タイ人の多くが親日であるように、タイ人アーティストも多くは親日で、日本に行ってみたいという人は多いです。
彼らのギャラ、渡航費などが払えて、スケジュールを抑えれば、十分可能でしょう。
でも、タイ音楽は、まだまだ日本ではマイナーですから、集客力が疑問。
つまり、企画者が営利目的を主眼におくと、厳しいと思います。

BODYクラスなら、日本で10万円くらい出してもいいという熱狂的ファンは、いると思うんですがね。そういう人が30人くらいいれば、何とかなると思うんですが。

KUBOTAが、タカテーン(タイKUBOTAのイメージキャラクターなので)を招待してましたが、タイに進出している企業など、もっと積極的に呼んでもいいとおもいますよ。タイで金稼いでいるわけで、タイの音楽なり文化なりを日本に紹介することは、タイへのリターンになるわけで。

dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-25-Thu 02:13 [編集]
とりあえず演歌歌手のシリポーンが来ることは決定ですが、他のゲストアーティストにとても興味があります。

パンチとか来てデュエットしてくれたりしたら面白いですよね。

27日は本当に楽しみです。
Tommyさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-25-Thu 02:15 [編集]
実はいろいろと調べていて、大体のビジネスケースはわかっております。
あとは実行に移すかですが、なかなか時間使う割にもうかりそうにないのでためらってしまいますね。

それよりまず、bodyslam本人が乗り気かどうか、本人達に訊いてみます。
bodyslam
コメントa | URL | 2010-11-25-Thu 10:34 [編集]
bodyslamは3年先までスケジュールがいっぱい、って聞きました。
日本に呼ぶには時間がかかるでしょうね。
それにアメリカ遠征の時は5つ星クラスのホテル滞在費と
観光費(スタッフの分も含めて)も出たそうなので
その位出さないと来ないかも?
aさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-28-Sun 12:26 [編集]
コメントありがとうございます。

3年先までスケジュールが決まっているのですか。
さすが人気バンドですね。

ボーカルのトゥーンは日本びいきだと聞いたことがあるので、今度Grammyの友人にボディスラムが日本に来る意思があるのか聞いてみますね。

そのうえで日本に呼ぶ方法を考えるかもです。

あ、あくまで夢物語ですので。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
