タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トーโต๋ ศักดิ์สิทธิ์のマング?มั้ง?
2010-11-20-Sat  CATEGORY: Tor
Mang_Tor.jpg


実はこの曲大好きです

この人トー サクシットという人ですが、まるで韓流スターのリュシゥオンのような育ちのよさそうな顔の、SONY所属のミュージシャンです。
いつもピアノ弾いているのですが、ピアの上品に弾いて曲も作ってあの中華系の顔立ちなので相当ハイソ系の生まれだろうと想像されます。
実際タイ人もトーはハイソだと言っていました。

この曲、マング?に限らず彼の曲は甘いラブソングなんで、結構キレイ目なメロディーで曲自体は美しいものが多いです。
アレンジも含め韓国的なベタさ(甘いものはあくまでも甘くみたいな)があるんですが、この曲はなぜかとても好きなので紹介します。

へんてこなシンセサイザー効果音とか入っているのはご愛敬です。
サビの「ジャボークハーラックター~」という前後のところがとても気に入っています。
偏見を持たずに聴くと大変良い曲だと思います。

タイ人はよく知っている曲なのでウケますが、英語のフォローがないし早口なのでカラオケでの難度は高いです。

マング?มั้ง?


彼はベーカリーミュージックの流れの中の人なんでしょうか?
よくわかりませんが、まあいいかと。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お!意外な感じ!
コメントHiro | URL | 2010-11-20-Sat 17:34 [編集]
トーが出てくるとは意外でした。
彼はお父さんも音楽やる人みたいで、子供の頃からいろんな楽器に親しんできたみたいですね。
p'boydの楽曲をピアノで弾いたり、B5ってグループの一員として曲出したり、Bakeryで活躍してました。
甘い歌が多いですね。彼の歌は。
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-21-Sun 01:42 [編集]
タイロックという趣旨からはちょっと外れるのですが、結構楽曲の完成度は高いかなと思って取り上げてみました。

甘いポップスではありますが、Grammyの歌手と違って意図的にやっているというか、ネコジャンプとかと同じあえてベタでやっていますみたいな感じが良いかなー、と思っています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。