タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Da Endorphineのクーンカームピーคืนข้ามปี
2010-06-24-Thu  CATEGORY: Da Endorphine
Parpruangtur_DaEndorphine.jpg


このブログを始めてから、SNSの友人の方にも見ていただいています。
皆さんありがとうございます。

まだそれほどタイロック紹介させていただいているわけではないのですが、
今までのところ評判が良いのはダーエンドルフィンです。

確かに今や国民的歌手と言ってもよい(言い過ぎか)タイ人人気を誇るダーですし、
タイ人だけではなく、現地駐在員の日本人にもファン多いですから、誰にでも
ひきつける魅力があるのでしょうね。

もちろん私もダーの歌に魅了された一人です。

ヒット曲が多すぎてどこから紹介したら良いのか悩みますが、少しずつやっていきます。

今日ご紹介するのはダーエンドルフィン3枚目のアルバム「パープルワングター」に入っている一曲。
ヤークミーコンピセート、ユーナイクーンピセート
という耳に残るフレーズとせつない歌詞でヒットしました。

クーンカームピーคืนข้ามปี


沁みます。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いいですね^^
コメントdadamuka | URL | 2010-06-24-Thu 07:23 [編集]
どもです。
ダーエンドルフィンいいですね。。。
下品なダーの方が好きなんですが…この歌ももちろん好きです(^▽^)
聴かせてくれますよね。。。ダーは…

ところで、PVのラブレター君はพั้นช์ちゃんのPVや映画にも出てるのですが…彼氏役みたいな感じで!!!!一体誰なんでしょうか?
もしご存知でいたら教えてください。。。恋敵の情報は持っておきたいので(笑)

スミマセン…変なところ喰いついちゃってm(_ _)m
ั横レス失礼
コメントhana | URL | 2010-06-24-Thu 08:26 [編集]
共演俳優はテゥーくんですよ。
http://th.wikipedia.org/wiki/%E0%B8%89%E0%B8%B1%E0%B8%99%E0%B8%97%E0%B8%A7%E0%B8%B4%E0%B8%8A%E0%B8%8A%E0%B9%8C_%E0%B8%98%E0%B8%99%E0%B8%B0%E0%B9%80%E0%B8%AA%E0%B8%A7%E0%B8%B5
恋敵というか・・・Punch以外の人と噂になってましたけど(笑)。

Punchファンの人はたいていこのテゥーくんに情念を燃やしておられますが
個人的には、「タットダーオ・・・」共演のポー・ティッサディーのほうが密着度高かったですよね。
今頃になってコメントします
コメントtaku320 | URL | 2010-06-29-Tue 17:36 [編集]
dadamukaさん

hanaさんが詳しく書いてくれているので特にいうことはないですが、確かこの人チュラロンゴーン大学出身の頭良し男優さんですね。

パンチと恐怖映画に出ていましたが、私はホラー系全般見れませんので、スルーしていました。

確か「ピットタームヤイ...」にも出演していたはず。
割と有望視されているようですね。
ありがとうございます
コメントtaku320 | URL | 2010-06-29-Tue 17:40 [編集]
この彼、テゥーって言うんですね。
ちなみにタイ語でどう書くか分かったら教えてください。

>「タットダーオ・・・」共演のポー・ティッサディー

これってこの前テレビでパンチ主演でやっていたドラマですか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
