タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Big Assのゴーンターイก่อนตาย
2010-11-17-Wed  CATEGORY: Big Ass

bighits_bigass.jpg


Big Ass初期のヒット曲です

Big AssはGrammyを代表するロックバンドですが、元々はMusic Magsというレーベルにbodyslamやラバヌーン等と所属していました。
今回紹介する曲ゴーンターイ(死ぬ前?)は、その時のアルバム「XL」に収録されています。

何度か書いていますが、タイでは過去のCDが再発されることは少なく、ビッグアス程の人気バンドでも過去のアルバムをオリジナルで探すのは難しいのです。
この曲も、最近Music Bagsから発売されたMP3版で聴きました。

若いころから、ハードなギターリフとメロディアスな曲というビッグアスの特徴は出ています。
この方法論はなかなか個人的に好きで、私の好きなブリティッシュロック系のハードロックやプログレハード的なニュアンスもありつつ、タイ的な甘さが加味されてビッグアスの世界になっていると思います。

途中変なラップが入ったりするあたりがちょっと時代を感じますが、静かな出だしからハードに盛り上げていく感じは非常に良いです。

ビッグアスにしては声も高くないので、カラオケ難易度も高くありません。
個人的にはビッグアスの中でも好きな曲の一つです。

ゴーンターイก่อนตาย


最近ボディスラムの聴きすぎで逆にビッグアスが好きになってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
懐かしい♪
コメントマック | URL | 2012-05-26-Sat 18:57 [編集]
ありがとうございます♪この曲はbAのファンなら知らない人は居ないと思います、この曲聞くと小学生時代の初恋思い出します(>_<)いい曲ありがとう(^.^)
マックさん
コメントtaku320 | URL | 2012-05-27-Sun 15:20 [編集]
こんにちは。

デビューしたての頃の古い曲ですが、ビッグアスらしさのある良い曲だと思います。
ビッグアスは歌詞も良いですよね。

最近ちょっとボーカルの人に問題があるようで、活動が活発ではありません。
Grammyでもちょっと見放しているみたいで、残念です。

Bodyslamも良いですが、個人的にはビッグアスが好きなんですよね。

また復活してほしいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
