タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Pup Potatoのペークラーングクーンแพ้กลางคืน
2010-11-16-Tue  CATEGORY: Potato

sleeplesssociety2.jpg


隠れた名曲です

以前紹介したダーのこの曲と同じ、Sleepless Society 2の中でPotatoのボーカルPupが歌っている曲です。

Sleepless Societyということなので、不眠をテーマにしたコンセプトのアルバム作りでしょうか。
他の曲も含めちょっとダークな雰囲気というか、陳腐ですがアダルトな仕上がりになっています。

この曲もあまりPotatoの曲らしくない、おさえたミドルテンポの曲で、歌詞もメロディーも非常に好みです。
あまり知られていないようですが、ひそかにポテトの中でも名曲だと思っています。

ここでのパップの歌声は本当に楽曲とフィットしています。
サビもいいですが、出だしの「ドゥクレーオ~」というところが惹かれます。

お勧めの曲ですので、ぜひ聴いてみてください。

ペークラーングクーンแพ้กลางคืน


企画物なので、カラオケにはあまり置いていないようです。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
SleeplessSociety
コメントKT | URL | 2010-11-16-Tue 20:26 [編集]
イイ曲ですよね。Pupはこう言った曲が合っているように思います。
Daちゃん、Pup、SleeplessSocietyという事で、これはどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=8bJkJcBVYNM&feature=related
もとはPalmyのようなんですが、SleeplessSocietyのConcertで二人がデュエットしているんでお気に入りです。
なんとなく、Daちゃんの方が押し気味に感じるのですが。。この頃からヒバリ化が始まったのかも(笑)
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-17-Wed 19:59 [編集]
確かにPOTATOはある意味ベタなバンドなので、こういうひねりの効いた曲だとPupの魅力が違った出かたしているように感じますね。

このビデオ私も見たことがありますが、Palmyの歌だったのですね。
教えていただいてありがとうございました。

Daは多分Endorphineからソロになる頃のイベントだと思いますが...ひばり化していますかね(^^)
Potato
コメントまいくん | URL | 2010-11-18-Thu 00:06 [編集]
こんばんわ、まいくんでございます。Potatoの曲紹介をお待ちしておりました。私も好きです。カラオケで歌ってみたいのですが難しいですよね。
まいくんさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-19-Fri 15:28 [編集]
この曲はちょっと歌詞の切れ目が悪いのでカラオケでは歌いづらいですね。
右のカテゴリからPotatoを選択すると、過去の曲が出てきます。

以前に紹介した曲の方が歌いやすいかもですね。

ポテト女の子のウケは良いので、ぜひ覚えてみてください。
Pupの声に
コメントHiro | URL | 2010-11-20-Sat 17:41 [編集]
ぴったりの曲だと思います、ほんとに。
大好きな曲のひとつですね~。
曲名忘れちゃったけど、韓国の歌をカバーした曲とあわせて、長らく僕のヘビーローテーションでした。
今日も歌ってくるかな~。
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-21-Sun 01:49 [編集]
時々Potatoってベタになり過ぎる時があって、それが人気の秘訣でもあり、シリーやボディスラムほどアーティスト扱いされない所以でもあるかと思います。
その点この曲は良い意味で抑制が効いていてパップのよいところが出ていますよね。

ちなみに韓国の曲といのはこの曲です。
チーウィットティーカートターชีวิตที่ขาดเธอ
http://www.youtube.com/watch?v=yXENH3AiHKQ&feature=related

私もこの曲好きなので、今度取り上げます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
