タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ギャラクシー タブ:Galaxy Tab
2010-11-12-Fri  CATEGORY: Galaxy Tab
2010-11-08 15.21.55


いいです、これ

タイで正規版のギャラクシータブ購入しました。もちろんSIMロックフリーです。

音楽を聴いたりビデオを見たりする時にiPodやウォークマンのような音楽プレーヤーは欠かせません。
最近は携帯電話に音楽機能がくっついて、なおかつwebやメールも使えるし、独自のアプリを追加したりして楽しめる、いわゆる「スマートフォン」が急速に伸びてきています。

タイでも状況は同じです。
日本ではiPhoneが一番人気ですが、タイでスマートフォンマーケットの過半数を占めるのはBlackBerryです。
iPhoneもそこそこ人気があります。

そしていま大きな波が世界的に来ているのがアンドロイドケータイです。
日本でもauに続きDocomoが大々的にアンドロイドOSを採用したスマートフォンを発表しましたが、タイでもショップにはアンドロイド携帯がたくさん並んでいます。

タイではSIMロックという概念はないので、世界中の最新のアンドロイド携帯電話が(合法非合法にかかわらず)ショップに並んでいます。

街ではまだアンドロイド端末あまり見かけません。セールス的にはこれからというところでしょう。

さてGalaxy Tabですが、使い勝手はすこぶる良いです。
OSは2.2です。
私は熱心なiPhoneユーザーなので、比較で評価したいと思います。
電話回線はTrue Moveの599バーツ使い放題プランで、wifiと併用しています。

筐体はiPadより大分小さく、重さも半分くらいですが、web閲覧はなんとか縦書きで読めます。
メーラーも使い勝手はiPhoneより良いです。
マルチタスクの管理は、ウィジェットの存在、ファイルシステムの使いやすさなど、よりPCに近い感覚です。
コンピュータの構造が見えてしまうので、iPhoneに比べれば退化したように思う人もいるかもしれませんが、PCユーザーであればむしろBlogへの写真のアップや音楽ファイルの管理など、変に隠蔽されているiOSよりアンドロイドの方が使い勝手が良いです。

音楽や写真をダウンロードするPCソフトSamsung KiesはiTunesほどの出来ではありませんし機能も多くないです。
しかしiTunesでタイの音楽買ったりしないので、どっちみち関係ありません。
音楽プレーヤーとしても一通り使えるようです。

Galaxy Tabのタイで売っている版については、日本語化されていませんが、dadamukaさんのサイトを見れば一発で日本語化できました。所要時間5分です。
日本語化はされていませんが、日本語のフォントは持っていますので、タイ語、英語、日本語が表示できる、タイロックなデバイスでした。

個人的には急速にiPhoneへの関心が失せました。
これでタイ語辞書とskypeがアンドロイド化されたら、完全に乗り換えます。


お役に立てましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぶん左衛門 | URL | 2010-11-12-Fri 20:30 [編集]
僕も辞書とSKYPE待ちです。
ありがとうございます!
コメント青E9 | URL | 2010-11-13-Sat 01:10 [編集]
早々の解説ありがとうございます!
私も買う気満々で来週飛びます!
おお、、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-11-13-Sat 02:27 [編集]
どもです。

skypeは、、、対応してますよ。
こちらを、、、
http://www.skype.com/intl/en/get-skype/on-your-mobile/download/skype-for-android/

Galaxy Tabいいですね。。。私も、、、高スペックなAndroid端末が欲しいので、、、憧れます(^▽^)

とりあえず、、、Galaxy Tabがtaku320さんのカラオケ練習機化するこことに一票ですm(_ _)m

使えるアプリとか発掘されましたら教えてください(^▽^)
すみません。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-11-13-Sat 02:38 [編集]
どもです。

すみませんm(_ _)m
skypeアプリは日本では提供されてませんでした。。。

それで、、、skype待ちなんですね。。。

失礼しましたm(_ _)m
ぶん左衛門さん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-13-Sat 10:45 [編集]
僕らIT系の人間だと、iOSはちょっともどかしいですよね。

たとえばアップルだと、「写真を撮って加工してブログに貼る」みたいなPCでは当り前なことも結構苦労します。
アンドロイドだと、比較的簡単にできます。

青E9さん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-13-Sat 10:49 [編集]
アンドロイドOS2.2、快適ですよ。
何といってもFlashが見れるのは便利です。
動作も軽快です。

買った後iPad使ったら、でかすぎて不便でした。
あと、最初からマルチタスク仕様なので、タスクマネージャーがわかりやすいです。

日本語周りについては、dadamuka大先生がいらっしゃるので、万全だと思います。

dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-13-Sat 10:53 [編集]
そうなんです。
skypeまだ日本版が出ていないんですよね。
私は昔の600円タイにカケホーダイ契約がまだ使えているので、skype手放せません。

アプリ系で最初に調べたいのは...やはりタイ語辞書ですね。
何かわかったら、レポートします。

ちなみに、A800はTrue Moveが正式サポートしているみたいですね。
BTSの社内で大々的に広告していました。
街中でもプロモーションよく見かけました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
