タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Silly Foolsのンゴーโง่
2010-11-05-Fri  CATEGORY: Silly Fools(New)

TheOne_Sillyfools.jpg


新生Silly Foolsの中ではこれがベストか?

Sillyfoolsは作曲の中心でボーカルだったトーが抜けた後、RSプロモーションに転籍しまして新しいボーカルを入れてミニアルバムの次に出た最初のフルアルバムThe Oneを出しました。

この曲ンゴー(「愚か者」の意味)はアルバムからのファーストシングルで、そこそこヒットしました。

トーのいる時代のシリーフールズがあまりにスーパーグループだったため、どうしても比較されて評価が低いように思います。
過去の経緯を忘れてアルバムだけ聴けば、非常に卓越した演奏技術の良いアルバムだと思います。
ボーカルの声も男らしい声で、決して悪くありません。

カラオケでのウケも決して悪くありません。

ンゴーโง่


旧シリーとは別物だとして聴きましょう。
かなり格好良い曲です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント11
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
このMVもイイです。
コメントKT | URL | 2010-11-05-Fri 21:10 [編集]
http://www.youtube.com/watch?v=YY1mIyEG6-8&feature=related
最初のMVはこっちだったようですが、
なんか切なさ、やるせなさが感じられんですよね。
New Sillyはタイっぽいフレーズが少なく、
インターナショナルっぽくなった感じがします。
この曲のドラムなんか、ぶっ飛びです。
http://www.youtube.com/watch?v=PVH3VRnTd8g&feature=related
ほんと…
コメントdadamuka | URL | 2010-11-06-Sat 11:42 [編集]
どもです。

ホント格好良いですね(^▽^)
確かに、、、比べる必要はないですよね。。。
新 Sillyfools も旧Sillyfoolsと同様にお気に入りに登録します(笑)

ほんと、、良い曲ですね。。。因みに、、、何時ごろリリースされた曲なんですか?
このアルバムはお薦めです
コメントKT | URL | 2010-11-06-Sat 13:20 [編集]
dadamukaさん

'08-3-26リリースのようです。
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=37980
他の曲も良いですよ。
コメントきょう | URL | 2010-11-06-Sat 18:30 [編集]
旧シリーを知らないです…(^^;)

旧シリーを知らずに聴いたので、このアルバムの楽曲に、度肝抜かれました!!
すごいカッコイイアルバムだと思います^^
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-06-Sat 21:44 [編集]
そうなんですよね。

以前どうしても「元トーのシリーフールズ」と比較していたのですが、そういうの忘れて現在のタイロックシーンの中で見ると、純粋に格好良いバンドですよね。

ご紹介いただいたヌアイレーウという曲も最高に格好良いですね。

私も車の中でよく聴いています。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-06-Sat 21:48 [編集]
このアルバム自身は2年半ほど前にリリースされたように記憶しています。

RSプロモーションといえばkamikazeとかネコジャンプフォーモッドになってしまいますが、こういうバンドもあるんです。

書きながら気づきましたが、今回のシリーフールズが最初のRS所属アーティストの紹介です。

他にもいい人たちいるんでしょうが...あまり聴きません。

新シリーフールズも聴いてあげてください。

ちなみにGrammyに復帰するという噂があります。
きょうさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-06-Sat 21:52 [編集]
今までにこのブログで紹介してきたシリーフールズの曲はすべて旧シリーです。
今回初めて新シリーを紹介しました。

過去の曲はこちら参考にしてください。
http://taku320.blog134.fc2.com/blog-category-4.html

どちらが好きかと言われたら、旧シリーといわざるをえませんが、新シリーも十分に魅力的です。
了解です。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-11-07-Sun 04:48 [編集]
どもです。

了解です。。。新シリフーも聞きます(^▽^)
この曲は2年前の曲なんですね。。。色あせないタイロック良いですね(^^)

KTさんの紹介されてるเหนื่อยแล้วも格好よいですし、、、私的には新も旧もどちらも好みですね!!!
多分、、、旧シリフーを良く知らないで新シリフーを知ったので変な価値観なく聞けるからかなと思います。。。

PS. KTさん情報有難うございましたm(_ _)m
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-07-Sun 11:11 [編集]
The Oneのリリース時期に関する詳しい情報ありがとうございました。

また近いうちにカラオケ修行に出かけませんか?

27日のボディスラムのコンサートには行くことにしました。
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-07-Sun 11:15 [編集]
現在バンコクです。
羽田便デビューしました。

dadamukaさんの書き込みの様に、純粋に聴くということが大切だと再認識しました。
半可通と言いますか、ちょっといろいろ背景がわかってくると色眼鏡で見てしまう部分が出てきていたようです。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2010-11-07-Sun 21:58 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
