タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Blackheadのユーンヤンยืนยัน
2010-11-04-Thu  CATEGORY: Blackhead
blackhead_blackhead.jpg


おそらくBlackhead最初のヒット曲です

タイで最も好きなバンドBlackheadの、ごく初期の曲です。
印象的なギターのフレーズから始まる曲展開は、まさにブラックヘッドの世界で、十数年たった今でも格好いいなあと思います。

ビデオの中では、まだボーカルのプーも長髪で、ちょっとヒッピーっぽい雰囲気もあり、今とは大分受ける印象が違うところが面白いです。

サビの最後で「マイクーイプリアンチャン...パイ」というところが耳に残ります。
カラオケでウケるかというと、ちょっと上の世代のタイ人ということになるでしょうね。
私は大好きな曲です。

ユーンヤンยืนยัน


長いキャリアの中で、一貫して都会的な格好良さを持ち続けるブラックヘッドは、やはり私にとって特別な存在です。
おそらくグラミーとのビジネスは、やらなくなるのでしょうが、彼らが生み出した数々の名曲とともに、これからもがんばってほしいと思います。

お役に立てましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
格好よいですね。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-11-05-Fri 03:29 [編集]
どもです。

ホント格好よい曲ですね(^▽^)
独特の声と曲の雰囲気があってて良い感じになってますね。。。
この曲は井上揚水な雰囲気のあるように感じがします…気のせいですかね(笑)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-05-Fri 12:52 [編集]
この雰囲気とアンニュイな感じは井上陽水風かもしれませんね。

10数年前の曲ですが、本当に格好良いです。
このようなバンドが日本に今あまりないのは逆に残念ですね。

なぜなんでしょう。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
