タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mildのイークナーンマイอีกนานไหม
2010-11-02-Tue  CATEGORY: Mild

Mild_Mild.jpg


独特の大人びたサウンドです

アルバム「Ma Show」をリリースしたばかりのMild、相変わらずタイらしさの微塵もない、ジャズっぽいサウンドに磨きがかかったフルアルバムでした(前回はミニアルバム)。

ニューアルバムからはまだカラオケビデオ出ていないので、前作Mildに収録されていた曲イークナーンマイを紹介します。

この曲はアルバムの中でももっともキャッチーなメロディーで、そこそこヒットもしました。
パブの定番の座はUnlovableに譲りますが、この曲もマイルドらしい大人っぽいテイストです。
私も大好きな曲の一つです。

ジャンル分けでいえばロックなんでしょうが、ちょっとスティーリーダンとか連想させる格好良さです。

カラオケは早口で、独特の節回しですので非常に修行が要求されますが、バンコク在住のハイソ系タイ人にはとてもウケると思います。

イークナーンマイอีกนานไหม


曲とは関係ないですが、このビデオに出ている女優さんはプローイと言いまして、タイのトップ女優の一人です。
ちょっと前まで男前で有名なNoLogoのボーカルと付き合っていたことは結構有名です。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この頃
コメントhana | URL | 2010-11-02-Tue 22:31 [編集]
この歌がぼちぼちラジオでかかりだした頃って、まだ本当に無名だったMildですが、MVにプロイと人気MCビームが出てるので、なんとなくだけど「このバンドは将来成功する!」と確信したものです。

ちなみにプロイとドームは今度ドラマで共演するんですよ~。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-11-03-Wed 14:11 [編集]
確かに当時のMildなんてまだまだ無名だったはずですし、レーベルもマイナーですが、なんでプローイが出るビデオとか出せるのか、謎ですね。

レーベルは違っているけど、Grammyの力が入っているのかな?

25 hoursとかjetsetterってほぼグラミー所属みたいだし。

このあたりのタイの流通事情って本当に興味深いです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。