タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Zealのポッププアピアングパーンพบเพื่อเพียงผ่าน
2010-10-27-Wed  CATEGORY: Zeal

Space_Zeal.jpg


Zealではこの歌がベストかな

Zealは長いキャリアを誇るバンドで、実力も楽曲も十分なのですが、なぜかもう一つブレークしない感があります。
それがここに来てテレビドラマの主題歌を立て続けに歌って、ヒットを飛ばしています。

まあ手段は何でもよいのですが、大変好感のもてるこのバンド、もう少しメジャーになってもらいたいものです。

この歌は初期のアルバムSPACEの中の一曲でそこそこヒットしました。
Zealらしい肩の凝らない、濃くないミディアムテンポの曲で、個人的にはZealの歌の中で一番好きです。

クラッシュとかとは対極にある爽やかさです。

知っているタイ人も多いのでカラオケでのウケもそこそこ良いです。
あまり歌う人がいないところもポイント高いです。

ポッププアピアングパーンพบเพื่อเพียงผ่าน


ちなみにZealのタイ語読みの発音は意外と難しく、私も上手く読めません。
タイ語の末子音にルはないので、ンになります。「シーン」とでも読むのでしょうか。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマス | URL | 2010-10-27-Wed 23:07 [編集]
タイ人に「ジール」って発音したら、全く通じなかったです。

タイ人は「シーゥ」みたいな感じで、末子音を濁す感じに言ってました。
とりあえず上記のように発音すると通じたり通じなかったりと少しは
マシになりました。タイパブで歌うときはiPhoneにVCDを入れてあるので、
それを見せて選曲しちゃいます。
そうですね
コメントhana | URL | 2010-10-28-Thu 04:24 [編集]
バンド名は「ウォン○○」って言わないと通じにくいですね。
カタカナで書くのは難しいけど、「ウォンシーュ」って感じかな。

ところで
こっちのMVのほうが気に入ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=R74f4xQccuQ
メンバーがみんな若くてなんか不思議な感じです。

「ベープナイ・・・」の大ヒットを受けて「サモラプームファイ」「ラックマイダイ マイチャイマイラック」と、なかなか好調なので嬉しいですね。
アルバムも出るって言ってたし。
P'Kenの頚椎ヘルニアがちょっと気になりますが・・・。

マスさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-29-Fri 20:08 [編集]
コメントありがとうございます。

タイ人にはジの発音と、末子音にルというのが存在しないので、通じないみたいですね。
私も最初はタイ人に通じなくて困りました。

iPhoneにVCDを入れること出来るんですか?
今度やり方教えてください。

タイパブに持って行ってリクエストするのは、なかなか良い方法ですね。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-29-Fri 20:18 [編集]
私もこのビデオの方がほのぼのしていて好きです。

実はタイロックで紹介する時は、できるだけカラオケ対応のスクリプトがついたビデオを紹介するようにしているんです。

ちょっと探してみたんですが、hanaさんご推薦バージョンのビデオでカラオケ対応のものがユーチューブで見つからなかったので、こちらのビデオにしてみました。

新アルバム期待度高いですよね。私も同じです。
コメントマス | URL | 2010-10-29-Fri 21:01 [編集]
iPhoneにVCDを入れる方法は、買ってきたVCDは4~5000円くらいで
買ったソフト使ってます。変換が終わると自動でitunesのビデオの位置に入ってます。もしかしたらフリーソフトがあるかもしれませんが、使っていないので不明です。

それと、手持ちのVCDではなくて、you tubeからの動画を取り込む場合は
「craving explorer」というフリーソフトを使ってます。
これもiPhone用iPod用と変換が可能で自動でitunesのビデオの位置に
取り込まれるので、ミュージックビデオに移動させてから同期してます。

大抵の動画はyou tubeで見つかるので、このフリーソフトだけでも
十分いけると思います
アドレス貼っておきます。
http://www.crav-ing.com/
マスさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-31-Sun 12:31 [編集]
「craving explorer」ですか。

早速ダウンロードして使ってみます!
ありがとうございました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
