タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
湯島でタイロックを歌う集い?
2010-10-25-Mon  CATEGORY: カラオケ
土曜日の夜にコメントを良くいただくKTさんと初めてお会いして、湯島にタイカラオケ歌いに行きました。

行ったのはベンジャロンアジアンビューティー66という店。

KTさんとお会いしたのは初めてでした。
タイスナックに一緒に行ってくれる人はたくさんいるのですが、タイカラオケをご一緒に歌う方はあまり日本にいないので、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

KTさんありがとうございました。

現在の流行りは、やはりボディスラムでしょうか。
最新アルバムのVCDが出て、やっと日本の店にも入ってきたという状況です。
曲は店のスタッフにもまだなじんでいない感じですが、とりあえずウケます。

それから、映画の主題歌になった25 Hoursの「インディーティーマイルーチャック」は大人気でした。

鉄板のスタンダードはやはりダーエンドルフィンにBIG ASSというところです。それからPOTATOですね。

ベンジャロンで近くの席の人が、POTATOのShareとてもうまく歌うのを聴いて、あすごいな、と思いました。
タイカラオケやタイロックに興味を持つ方がいらっしゃるととても嬉しいですね。

今日はちょっと脱線しました。

KTさんが歌っていたPalmyのグルアกลัว



まあ、たまにはこんな感じもいいかと...
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
グルア
コメントヒーロー | URL | 2010-10-25-Mon 17:35 [編集]
お久しぶりです! Fromチェンマイ。
Nologoのグルアは僕が2番目に覚えたタイの歌で良く歌いますね。
どっちが本家なんでしょうね。

あと例のキーボード用のタイ文字ステッカーですが、
タイの友人@BKKに買ってもらったため何処で買ったか聞いてみます。
ちなみに僕のPCは日本語ではなくUSのキーボードです。
コメントKT | URL | 2010-10-25-Mon 20:09 [編集]
takuさん>
こちらこそ、案内&歌のサポートして頂き、ありがとうございました。

読めない、わからないのローマ字読みでの歌でもtakuさんの
フォローあって、安心して歌えました。
それにしても、文字読めるし、定番の曲なら暗記しちゃってて凄かった。
Body Slamの“Kwarm ruk" も受けてましたねぇ。

又、よろしくお願いします。

ヒーローさん>
はじめまして! 私も歌ったのNologoです。
本家はPalmyです。貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=sOmKI8EPacA&feature=related
ヒーローさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-25-Mon 20:28 [編集]
今チェンマイですかー。
2回しか行ったことありませんが、食事がおいしいのと、夜遊びが楽しかったのを覚えています。

ニンマンヘニン通りでしたっけ?
あそこのパブはバンドも上手かったし、面白かったです。

グルアはPalmyが本家です。
NoLogoがリメイクしました。

しっとりと歌うパーミーも良いですが、エレクトロロックのアレンジのNoLogoの方が好みです。

しかし、USキーボードのPCというところが世界を股にかけるヒーローさんらしいですね。
KTさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-25-Mon 20:34 [編集]
カラオケご一緒できて楽しかったです。

ボディスラムのクワームラックはいい歌ですねえ。
なかなか難しいですが、挑戦し甲斐があります。

NoLogoきちんと歌う日本の方、日本で初めてお見かけしたのですごいと思いましたよ。

また、お付き合いください。
いいなぁ~
コメントhana | URL | 2010-10-26-Tue 02:29 [編集]
12/4」に大阪で忘年会やるので
ぜひ参加してください!!

カラオケ行きたーい!!超オンチだけど。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-26-Tue 02:46 [編集]
いつもコメントありがとうございます。

何とか一度大阪までお伺いしたいのですが、時間があるとついタイに行ってしまうのでなかなか機会がありません。

でも来るべき日に備えて、タイカラオケ練習しておきます(^^)
キーボード用ステッカー
コメントヒーロー | URL | 2010-10-26-Tue 20:11 [編集]
BKKのパンティップ IT モールで売ってるらしいです。
もちろん日本語キーボード用もあると思います。

僕のPCは会社(米系)の支給なんで・・・
Windowsも英語バージョンだったり色々面倒だったりします。

ニマンヘミンのパブと言えばWARM UPですかね・・・
ヒーローさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-26-Tue 20:56 [編集]
パンティップ今度行ってみます。

しかし英字キーボードでPC会社から支給されるとは、さすが国際派のヒーローさんですね。

パブですが、一軒はWARM UPです。
あと一軒、モンキー何とかとかいう名前のところに行きましたよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
