タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Da Endorphineのマイトングルーワーラオコップガンベープナイไม่ต้องรู้ว่าเราคบกันแบบไหน
2010-10-26-Tue  CATEGORY: Da Endorphine
sleeplesssociety2.jpg


Daにしては異色の曲ですが、お気に入りの一つです

タイトルの長いこの曲(意味は「私達がどのように付き合うか知る必要はない」)ですが、独特のムードのとても好きな曲です。

Sleepless Society2という企画もののアルバムに入っている曲ですが、アルバムタイトルを見ると、どうもナロンビットという人が主体でやっているもののようです。

Sleepless Society2という以上、Sleepless Society1も3もあるのですが、個人的に順番を付けると、2→1→3の順ですかね。2が曲も参加アーティストも図抜けて良いと思います。
3もよいアルバムですが、私はPeckしか知りませんでした。

2の中でPotatoのボーカルが歌っている曲もすばらしく好みです。

全体に夜のムードで統一する意図がいるのでしょうか。
どの曲も都会的で洗練された仕上がりで、通常のGrammyのベタな感じとは一線を画するものです。

Daがソロ名義で歌ったこの曲も、スローテンポの中にどこか都会的なムードがあります。

サビの部分の「マイアートハーカムカムナイマープアアティバーイ」というところが好きで、この曲で初めてアティバーイ(説明する)という意味を覚えた記憶があります。

この曲を好きなタイ人は多いので、カラオケで歌えるとウケはとれると思います。
いかんせん声が高いので、うまく歌えたためしがありませんが、曲はとてもお勧めです。

マイトングルーワーラオコップガンベープナイไม่ต้องรู้ว่าเราคบกันแบบไหน


それにしてもこのSleepless Societyという企画、もう一度オールスターでやってほしいものです。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いいですね。。。
コメントdadamuka | URL | 2010-10-26-Tue 22:44 [編集]
どもです。。。

ダーはホント格好よい歌手ですね。。。
こういう曲も格好よく歌い上げて、、、ライブVCD見たこの曲も凄く格好よくて良かったです(^^)
きっと、、、エンターテイメントとしてのセンスが良いんでしょうね(^▽^)

あと、、、taku320さんの選曲の妙も良いですね。。。
たまに、、、意表をつく選曲って感じで、、、ホント見に来るのが楽しみです(^▽^)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-26-Tue 23:18 [編集]
この曲はちょっとダーの中では異色ですね。
確かにこのSleepless Societyのコンサートのライブは、このカラオケより格好良かったですね。
良くご存じで...

選曲の方は、できるだけ偏らないように気をつけています。
dadamukaさんに喜んでいただいて、とても嬉しいです。

またよろしくお願いします。
この曲大好きです
コメントmasa | URL | 2010-10-27-Wed 00:55 [編集]
こんばんは。

ダーの中では1番か2番かぐらい好きですね。

ライブなどでは、もっとくずして歌ってるので、そちらのほうが、彼女の歌唱力を存分に出してるように思います。
そうですね
コメントhana | URL | 2010-10-27-Wed 03:47 [編集]
私は3-2-1ですね~。
ナロンヴィットの曲は歌詞が難しいです。。。
コメントHiro | URL | 2010-10-29-Fri 00:21 [編集]
僕もtakuさんと同じで3枚の順位をつけるなら、2→1→3かな。
2はほんとに豪華な顔ぶれですよね。
どれが好きかって言われると選べないぐらい、どれも好きだなー。

今週末は関西でタイ仲間とカラオケの予定なんですが、
この曲にもチャレンジしてみるかな?
さて、Daのようにかっこよく歌えるんでしょうか…?笑
masaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-29-Fri 19:57 [編集]
この歌お好きとのこと、よくわかります。

ムードのある曲ですし、ダーの他の曲と似ていないですからね。

何度もライブ行っているのですが、毎回必ず歌ってくれます。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-29-Fri 20:01 [編集]
Sleepless Society 3はPeckが参加していますからね。
hanaさんごひいきですから、3がお好きなのもよくわかります。

ナロンビットという人、どういう人なんでしょうね。
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-29-Fri 20:04 [編集]
好きな順番に同意いただき、ありがとうございます(^^)

2は歌手の数も知名度も飛びぬけていますよね。
なかなか今となっては集めづらいメンツの様な気もします。

本文中にもありますが、Potatoのパップが歌っている曲もいいですね。

関西でのカラオケ、ぜひ参加したいです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
