タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Potatoのトンピットバートプレーマイワイทนพิษบาดแผลไม่ไหว
2010-10-24-Sun  CATEGORY: Potato

circle_Potato.jpg


Potatoって太陽のようです

最近Potatoのことを見直しています。

とてもポジティブな楽曲と演奏は、タイロックのバンドの中でも実は異色です。
何といっても楽曲が良いですし、ボーカルの声もとても魅力的です。

ボディスラムやシリーフールズの様なアーティストとしてのこだわりみたいなものは微塵もうけませんが、みんながボディスラムみたいに深刻な作品づくりされても疲れてしまいますしね。

実際のライブを見たことないですが、テレビやライブ録画を見る限り、演奏もしっかりしているし、テンポのいいピアングポーティードゥームのような曲もしっかりやって、それでも明るさやポジティブさを失わない。

タイロックの王道とは思いませんが、ポテトはまるでタイロック界の太陽のように感じます。

このトンピットバートプレーマイワイという曲は、最新アルバムサークルの中からヒットした曲ですが、曲としてはマイナー調ですが、あまりじめっとしていない。
ポテトのポジティブさが出てうまくまとまったとてもお気に入りの曲です。
サビの「ティーチャントーンニーバーボーマイミーヘートポン~」というあたりがとても魅力的です。

もちろんカラオケでのタイ人受けはとても良いので、覚えて損はありません。
トンピットバートプレーマイワイทนพิษบาดแผลไม่ไหว


ボディスラムを聴き込み過ぎて、逆にポテトの良さがわかってきたこの頃です

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントマス | URL | 2010-10-25-Mon 00:07 [編集]
久しぶりのコメントですみません~

この曲はマジで好きな曲の一つです。
テンポも速くないので比較的歌いやすいのがいいですね。
やっぱりポテトは誰でも知ってるので、先日の湯島のタイパブで
女の子のお任せでポテト4曲連続熱唱してきました。
でもこの曲は選曲されなかったです・・・・・・・・。

最近はBodyslamのクラームのVCDを入手したので、そっちを聞くことの
方が多いですね。
potato
コメントまいくん | URL | 2010-10-25-Mon 01:44 [編集]
はじめまして、まいくんと申します。
POTATO大好きでたまにタイパブで歌います。
最近はアルバムCircleの3番目"RAW"がカッコよくて好きです。
いつかタイパブで歌おうと考えてます。
恥ずかしながら・・・
コメントhana | URL | 2010-10-25-Mon 02:20 [編集]
この曲がPotatoで最初に「よいかも」と思った曲です。
理由は・・・TheStarで私のひいきの子が歌ったから(しかもRockウィークで)。

それにしても
やっぱりPotatoファンって多いんだなぁ~。。。
マスさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-25-Mon 11:45 [編集]
コメントありがとうございます。

ポテトのことあまりほめていなかったのですが、ここに来て好きになってきました。
とくにボディスラムがアーティスト志向を強めたので、反動で明るいポテトの大切さが身にしみてきたというか、そんな感じですね。

湯島行かれるのですか?
私もよくカラオケ歌いに行くので、よろしければ今度ご一緒しましょう。

あと、ボディスラムの来月末のコンサート行くかどうか迷っているところです。
まいくんさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-25-Mon 11:50 [編集]
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

タイパブというのは湯島でしょうか。
それでしたらお見かけしたことがあるかもしれませんね(^^)

RAWはポテトの中でもノリのいい曲ですね。
この系列だと、ピアングポーやティードゥームも良い曲だと思います。

またブログ身に来てください。
よろしくお願いします。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-25-Mon 11:54 [編集]
hanaさんらしいですね~。
この曲は結構最近のヒット曲ですよ。

The Starを見ている日本人の方、タイ在住の人でもあまりいないかと思います。

ポテトは人気ありますねー。
実際に実力もあると思いますよ。
あまりアーティスト色を前面に出しませんけど。

好みというのはいろいろですよね。
コメントきょう | URL | 2010-10-25-Mon 21:06 [編集]
自分の好きな芸能人が、ライブでこの曲を歌ったので、
このCDを即買いしました!!

…が、CD買って1年以上、まだ開封すらしてません…(^^;)
Potatoは、なんとなく手を出しにくいジャンルで、
まだ聴いたことがありません…。

オススメ曲とのことですので、CD、ちゃんと聴いてみます(^∀^)
きょうさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-25-Mon 21:30 [編集]
Potatoはロックバンドの中ではとっつきやすい音楽ですよ。
ビジュアル的にもボディスラムとかビッグアスより男前ですし。

お勧めしますので、ぜひ聴いてみてください。
Potato
コメントまいくん | URL | 2010-10-26-Tue 00:53 [編集]
まいくんでございます。はい、湯島に出没しております。
私もtaku320さんをお見かけしているのかもしれませんね。
Potatoの”PAHK-DEE”を歌っているおじさんがいたら私かも・・・
お店でタイ唄を歌う人はあまり見かけないのに、いらっしゃるんですねぇ、
それもPotato好きな方が。おととし?のタイフェスで生Potatoを楽しみました。時季のわりにかなり寒かったですが盛り上がった記憶。
まいくんさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-26-Tue 02:44 [編集]
パークディーですかー。
この曲もなかなかですね。

ブログにも書きましたが、パーサーガーイという曲がポテトだと好きですね。
でも、あまりポテト歌わないかもです。

ボディスラムやビッグアスなど歌っていたら私です。
コメントHiro | URL | 2010-10-29-Fri 00:10 [編集]
久しぶりにお邪魔します。
この歌、僕も好きですねー。
何度か関西でタイ仲間と熱唱しました。

Pupはほんといい声してますよねー。
Sleepless Society 2 のペークラーンクーンもいいですしね。
ということで、次はDaの曲の記事にコメント残しにいきます^^
Hiroさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-29-Fri 20:22 [編集]
コメントありがとうございます。

記事にも書いたとおり、Potatoのことを見直しているんです。
素直に聴いてみれば、いい声だし楽曲もよいし、とても魅力がありますね。

パップのペークラーングクーンも今度取り上げたいと思います。
こちらも通常のポテトの歌と違い、いい雰囲気の歌ですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
