タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clashのコーチェットナムターขอเช็ดน้ำตา
2010-10-20-Wed  CATEGORY: Clash
Soundshake_Clash.jpg


クラッシュ全盛期の代表曲です

先日セークローソーで今日もクラッシュということで、ちょっと懐かしいというか私は全くリアルタイムで聴いていない有名曲を紹介しています。

このコーチェットナムターはクラッシュが最も人気があったころのクラッシュ最大のヒット曲です。
いい曲ですし、タイ人にも人気がありますが、この曲がヒットしすぎてクラッシュの形が逆に固定化されてしまった部分もあるのではないでしょうか。

デビューころの曲を聴くと、結構クラッシュももっと普通のすがすがしいバンドだったりするわけです。
まあこれはこれで長続きが難しいタイの音楽産業の中で生き残ってきたわけですから、成功だったのでしょうね。

歌い方の濃さは、このころに確立されたのもでしょう。
すでに書いたように、カラオケだと確実にみんな知っているので、タイ人ウケは間違いありません。

コーチェットナムターขอเช็ดน้ำตา


クラッシュ聴き返してみると、なかなかいい曲が多いです。

楽しめましたでしょうか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この曲は、、、
コメントdadamuka | URL | 2010-10-21-Thu 03:21 [編集]
どもです。

この曲は、、、マーシャのコンサートDVDでゲスト出演して歌ってるのを見たことがあります…てか持ってます(笑)

自分に酔った感じの熱唱ブリが印象に残ってまして…かなり強烈な感じで(笑)
マーシャとのナルナルコンビがまた、、、凄くて、、、ある意味トラウマのような感じで記憶に残ってて…未だにこの曲を素直に聞くこことが出来ませんでしたr(^^;)
dadamukaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-21-Thu 21:34 [編集]
このナルシスティックな感じは、クラッシュ節全開ですね。

私もそのビデオ見たことがありますが、濃すぎて確かに正視に堪えませんね。

それでも、田舎を中心に人気が根強いクラッシュですので、LOSOに続いて紹介するだけしてみました。

まあ、例外的な曲ということで...
お許しください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。