タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Sek Losoのアライゴーヨームอะไรก็ยอม
2010-10-19-Tue  CATEGORY: Loso
Entertainment_LOSO.jpg


タイプでないアーティストでも、良い曲は良いですね

このブログで何回か書きましたが、Losoがあまり好きではありません。
すごく演歌っぽいというか、古臭く感じるんですね。

Loso自身はとても有名だったので、タイポップスに興味のないころから名前は知っていました。
当時の印象は、「演奏はうまいけど曲は田舎くさいなあ」というものです。

今も基本的にはあまり好んで聴きませんが、さすが一世を風靡したバンドだけあり、ヒット曲はたくさんあります。
以前に紹介したこの曲も大好きですが、この曲Entertainmentというアルバムに入っているアライゴーヨームも素晴らしい曲だと思います。

先日インサックさんとタイでお会いした時にこの歌歌われていて、ああやはりいい曲だなあと思いました。
聴いていてもいいですが、自分でカラオケで歌ってもとても気持ち良く歌える曲です。

Losoはバンコクの若い人には受けませんが、田舎の人には絶対的な支持がありますので、この曲カラオケでできるようにしておくと、地方のカラオケや地方出身者とバンコクでカラオケする時はとても有用です。
そういう意味でお勧めです。

アライゴーヨームอะไรก็ยอม


ちなみにアライゴーヨームというのは、なんでも認めちゃう、くらいの感じで、タイ語としてもよく出てくる表現です。応用系といいますか、たとえばアライゴーダイ(なんでもOK)とか、ティーナイゴーパイダイ(どこでも行くよ)なんてよく使いますね。

お役に立てましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そうですね
コメントhana | URL | 2010-10-20-Wed 08:48 [編集]
私もLOSOのなかだったら、この曲がマストかなぁ~・・・。
詞もいいし、ノスタルジックなメロディーもいいと思います。

それにしても
「タイプじゃない」ってハッキリいえて羨ましい・・・。
私も「タイプじゃない」アーティストのことを尋ねられたり、スケジュールを調べて欲しいと頼まれたりすることが結構ありますが
正直ツライです。。。よそでやってくれって思う。
hanaさん
コメントtaku320 | URL | 2010-10-21-Thu 21:18 [編集]
そうですよねー、この曲。
LOSOの泥臭さがとても良い方向に出ていて、曲も詩も最高のバランスになっています。

インサックさんがとても気持ちよさそうに歌われていたので、今度アライゴーヨームのカラオケ練習してみようと思いました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
