タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bodyslamのクワームチュアความเชื่อ
2011-01-14-Fri  CATEGORY: bodyslam

Believe_bodyslam.jpg


圧巻の迫力

bodyslamについて、アルバムbelieveから一曲も紹介していなかったようです。
Grammyに移籍して最初のアルバムで、一般には彼らの出世作と言っていいでしょう。

こちらのアルバムからたくさんのヒット曲を産み出しました。
同時に、意外とタイロック好きの人には評判の悪いアルバムでもあります。

確かにありきたりと言えばそんな感じもするし、ボーカルの歌い方もちょっと嗚咽調で気色悪いところありますからね。
あ、ちょっとだけですよ。

自作save my lifeや最新作kraamがタイロック最高水準の出来なだけに、まだ発展途上な感じです。
でもタイ人には人気のある曲が多いんですよねー。

このアルバムから最初に紹介するのは、クワームチュア(信じること、信念の意味)という曲です。
bodyslamはアルバムの中にデュエット曲を一曲は収録するようにしている様で、この曲はエートカラバオと歌っています。

以前書いたと思いますが、エートってボーカルトゥーンの本当の伯父さんなんですよね
さらに脱線するとカラバオってタガログ語らしいですね。
エートがフィリピンに留学した時につけたとかなんとか。
トゥーンもチュラロンコーン(本当はジュラーロングゴンの方が近い発音ですが)大学卒だし、なんだかんだいってこの人達もハイソなんでしょうね。
プアチーウィットとか歌っていますが。

話を元に戻すと、この曲はなかなかマイナー調で格好良い曲で、アルバムの中でも私好みです。
ただこの曲に関して言うと、エートのパートが格好いい。
もう圧倒的にトゥーンより迫力があって、年季を感じます。
エートが歌いだす、最初のフレーズ「チーウィットマントングドゥーンタームハークワームファン~」のあたりは、鳥肌が立ちます。

カラオケでのウケは万全ですが、結構ハイトーンで早口なので、修行が必要です。

クワームチュアความเชื่อ


カラバオすごいなー


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
<< 2011/01 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。