タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bie The Star บี้ เดอะสตาร์のヤークトゥークリアックワーフェーンอยากถูกเรียกว่าแฟน
2011-01-10-Mon  CATEGORY: Bie The Star
ILoveU2_BieTheStar.jpg


BieはGrammy所属のタイポップ歌手です

年初にタイポップスも紹介していきますと書いたのですが、その第一弾でBie The Starを紹介します。

The Starというアサヤンみたいなオーディション番組出身のため、ビー・ザ・スターと称されるビーは、本名ビー スクリットบี้ สุกฤษฎิ์と言います。

先日行われていたどこかの調査では、男性歌手でタイで2番目にポピュラーということになっていました。
一位はバードという特別な存在ですから、実質的に若手男性歌手で一番人気ということでしょう。
私もそう思います。

あまりポップス系聴かない私でも、ビーの曲は何曲か知っています。
私より彼のこと詳しい人も多いのではないでしょうか。

大ヒット曲が多いのですが、私が好きなのはこのバラード、ヤークトゥークリアックワーフェーンです。
あまり知られた曲ではないですが、ビーの曲の中ではこの典型的なタイポップ、なぜか私の琴線に触れました。
タイトルの意味は、「ちゃんと呼びたいのは、フェーン(恋人)」という感じでしょうか。

タイの歌手全般に言えますが、彼も歌上手いですね。
サビの「ヤークトゥークターリアックワーフェーン~」のくだりは、歌っていて気持ちいいです。

とにかくThe Star出身の中でも特別な存在のビー。
カラオケではウケます。この曲を知っているかどうかはわかりませんが。

ヤークトゥークリアックワーフェーンอยากถูกเรียกว่าแฟน



ちなみにこのMVに出ている女の子、名前わかりませんが、かわいいです。
以前に紹介したQ Flureが主題歌歌っている、Love of siam(原題ラックヘングサヤームรักแห่งสยาม)にも出演しています。


なんていう名前なんでしょうねえ?


ランキングに参加しています。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
<< 2011/01 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。