タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ดา Endorphineのプーアンサニットเพื่อนสนิท
2010-11-14-Sun  CATEGORY: Da Endorphine

Prik_Endorphine.jpg


思い出の曲です

タイポップスについての好みは何度もお伝えしてきたとおり、私はあまり女性ボーカルを好みません。
Da Endorphine(とRose)は例外です。
今回紹介するプーアンサニット(親友という意味)は、エンドルフィンの実質的デビュー曲といってもよい曲です。

私自身も思い出があります。
数年前、まだタイの曲に関心がないころ、友人がタイポップスをカラオケ屋で歌っていて、どの曲も甘ったるい感じなんですね。
タイだからまあこんなものかな、と思っていたところで彼が歌っていたのがこのプーアンサニット。

楽曲の良さと、一応バンドサウンド的なアレンジ、なんといってもダーの声質が良く、興味を覚えました。
カラオケで歌ったりしましたが、すぐにシリーフールズとブラックヘッドと出会ったため、女性ボーカルはダー以外あまり興味が持てなくなったという経緯です。

この曲自身は友達の男の子を好きになったけど言えないよー、みたいなごく普通の若い女性の心を歌った曲ですが、「ムアンプーアンサニット イングマイミーシットチャボークパイ ワーラックター」というサビの意味もダーの熱唱もとても魅力があります。

この曲のヒットを皮切りにダーはヒット曲連発して、今の国民的歌手の地位を築いています。
偶然でしょうが、エンドルフィンというバンド形式で歌手のキャリアを始めたのが、決してルックス的にはさえないダーにとっては結果的にすごくよかったのではないでしょうか。

カラオケでは鉄板のウケです。

プーアンサニットเพื่อนสนิท


ちなみにこのビデオに出ている女の子、有名な話ですがフォーモッドのフォーのデビュー前の映像です。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
