タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギャラクシー タブ:Galaxy Tab
2010-11-12-Fri  CATEGORY: Galaxy Tab
2010-11-08 15.21.55


いいです、これ

タイで正規版のギャラクシータブ購入しました。もちろんSIMロックフリーです。

音楽を聴いたりビデオを見たりする時にiPodやウォークマンのような音楽プレーヤーは欠かせません。
最近は携帯電話に音楽機能がくっついて、なおかつwebやメールも使えるし、独自のアプリを追加したりして楽しめる、いわゆる「スマートフォン」が急速に伸びてきています。

タイでも状況は同じです。
日本ではiPhoneが一番人気ですが、タイでスマートフォンマーケットの過半数を占めるのはBlackBerryです。
iPhoneもそこそこ人気があります。

そしていま大きな波が世界的に来ているのがアンドロイドケータイです。
日本でもauに続きDocomoが大々的にアンドロイドOSを採用したスマートフォンを発表しましたが、タイでもショップにはアンドロイド携帯がたくさん並んでいます。

タイではSIMロックという概念はないので、世界中の最新のアンドロイド携帯電話が(合法非合法にかかわらず)ショップに並んでいます。

街ではまだアンドロイド端末あまり見かけません。セールス的にはこれからというところでしょう。

さてGalaxy Tabですが、使い勝手はすこぶる良いです。
OSは2.2です。
私は熱心なiPhoneユーザーなので、比較で評価したいと思います。
電話回線はTrue Moveの599バーツ使い放題プランで、wifiと併用しています。

筐体はiPadより大分小さく、重さも半分くらいですが、web閲覧はなんとか縦書きで読めます。
メーラーも使い勝手はiPhoneより良いです。
マルチタスクの管理は、ウィジェットの存在、ファイルシステムの使いやすさなど、よりPCに近い感覚です。
コンピュータの構造が見えてしまうので、iPhoneに比べれば退化したように思う人もいるかもしれませんが、PCユーザーであればむしろBlogへの写真のアップや音楽ファイルの管理など、変に隠蔽されているiOSよりアンドロイドの方が使い勝手が良いです。

音楽や写真をダウンロードするPCソフトSamsung KiesはiTunesほどの出来ではありませんし機能も多くないです。
しかしiTunesでタイの音楽買ったりしないので、どっちみち関係ありません。
音楽プレーヤーとしても一通り使えるようです。

Galaxy Tabのタイで売っている版については、日本語化されていませんが、dadamukaさんのサイトを見れば一発で日本語化できました。所要時間5分です。
日本語化はされていませんが、日本語のフォントは持っていますので、タイ語、英語、日本語が表示できる、タイロックなデバイスでした。

個人的には急速にiPhoneへの関心が失せました。
これでタイ語辞書とskypeがアンドロイド化されたら、完全に乗り換えます。


お役に立てましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント7
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。