タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Da Endorphineのマイトングルーワーラオコップガンベープナイไม่ต้องรู้ว่าเราคบกันแบบไหน
2010-10-26-Tue  CATEGORY: Da Endorphine
sleeplesssociety2.jpg


Daにしては異色の曲ですが、お気に入りの一つです

タイトルの長いこの曲(意味は「私達がどのように付き合うか知る必要はない」)ですが、独特のムードのとても好きな曲です。

Sleepless Society2という企画もののアルバムに入っている曲ですが、アルバムタイトルを見ると、どうもナロンビットという人が主体でやっているもののようです。

Sleepless Society2という以上、Sleepless Society1も3もあるのですが、個人的に順番を付けると、2→1→3の順ですかね。2が曲も参加アーティストも図抜けて良いと思います。
3もよいアルバムですが、私はPeckしか知りませんでした。

2の中でPotatoのボーカルが歌っている曲もすばらしく好みです。

全体に夜のムードで統一する意図がいるのでしょうか。
どの曲も都会的で洗練された仕上がりで、通常のGrammyのベタな感じとは一線を画するものです。

Daがソロ名義で歌ったこの曲も、スローテンポの中にどこか都会的なムードがあります。

サビの部分の「マイアートハーカムカムナイマープアアティバーイ」というところが好きで、この曲で初めてアティバーイ(説明する)という意味を覚えた記憶があります。

この曲を好きなタイ人は多いので、カラオケで歌えるとウケはとれると思います。
いかんせん声が高いので、うまく歌えたためしがありませんが、曲はとてもお勧めです。

マイトングルーワーラオコップガンベープナイไม่ต้องรู้ว่าเราคบกันแบบไหน


それにしてもこのSleepless Societyという企画、もう一度オールスターでやってほしいものです。

楽しめましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント8
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。