タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Big Assのカーノーイソムクワンターイข้าน้อยสมควรตาย
2010-10-11-Mon  CATEGORY: Big Ass

Begins_BigAass.jpg


思い出の一曲

記憶というのは曖昧で、私が最初にタイポップスを聴き始めたころのことも結構錯綜している部分もあります。
最初に興味を持って聴き始めたのはダーエンドルフィンで、感銘を受けたのはSillyfoolsです。

で、最初にタイカラオケ練習したのは何だったかというとこのBig Assの名曲カーノーイソムクワンターイでした。
今は亡きスティサン近くのパブ「リノヴェー」でかかっていたのを聴いて、いい曲だな、恰好よいなと思ったのがきっかけでした。
初めて買ったタイのCDもBig Assのベスト盤のVCDでした。

当時はまるでタイ語わからなかったので、タイ語の下に出ているローマ字丸暗記です。
タイカラオケちょっと詳しい方ならご存知ですが、あのローマ字、タイ語の発音と合っていない時がままあるんですが、当時はそんなことも気にしていません。

早口なのでとても覚えるのに苦労したのですが、なんとか格好ついたところで実際にタイ人に披露したところ、バカ受けしまして、これがタイ語カラオケのはじまりです。

この曲はビッグアスらしさ全開の軽快なロックナンバーで、恰好よく仕上がっており、今でも大変好きな曲です。

カラオケの難易度は高めです。

カーノーイソムクワンターイข้าน้อยสมควรตาย


どなたにもお勧めします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
