タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Silly Foolsのコンティーカーチャンคนที่ฆ่าฉัน
2010-10-29-Fri  CATEGORY: Silly Fools

King Size


個人的にカラオケの定番です

タイロックではカラオケで歌える曲、歌って楽しめる曲を中心にできるだけ紹介しています。
カラオケの定番ソングもいろいろあると思いますが、大別して
 ① 誰もが知っているカラオケの定番
 ② 個人的なカラオケの定番
とに分かれると考えています。

今回紹介するコンティーカーチャンは「私を殺す人」という変なタイトルの曲です。
実はごく最初のころにSillyfoolsで好きになった曲で、以前にも紹介したことがありますが、好きな曲なので再度取り上げてみました。
毎回言っていますが、Sillyfoolsはちょっと独創性があって、この曲も他のタイロックやポップスとは相当毛色が違います。
独特のメロディーラインと演奏力、ボーカルの力は今聴いてもとても新鮮です。

決してコマーシャルな曲ではありませんが、個人的になぜかカラオケで歌いたい曲の一つで、置いてある店があったらよくリクエストします。

サビの「マイミー、マイミーリアウレーング~」というところが良いです。
決して万人にお勧めはしませんが、特定のタイ人にはウケが強いと思います。

コンティーカーチャンคนที่ฆ่าฉัน


それにしても変わったタイトルですね。

お役に立てましたか?
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
