タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Da Endorphineのナームテムゲーウน้ำเต็มแก้ว
2010-07-24-Sat  CATEGORY: Da Endorphine
Sakwa49_Daendorphine.jpg



ダーのコンサートで最も盛り上がる曲の一つ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、もともとダーはエンドルフィンという名前のバンドでGrammyデビューしたんですね。
アルバムを2枚出した後バンドとしての形態はとらなくなり、ダーのソロという形で活動しています。
なぜかタイでは、過去に所属したバンドの名前がついた形で活動することが多いですよね。たとえばBoy Peacemekerとか。
日本ではあまり無いことです。事情をよく知らないころ、混乱しました。

この曲は2枚目のアルバムに入っているので厳密には「エンドルフィン」なのですが、わかりやすさの為「ダーエンドルフィン」で表記しています。

私を含めダーが好きな人はプーアンサニットとかシンサムカンとかバラードから入ってくる人が多いと思うんですが、ダーの幅広さというか、ミディアムからアップテンポの曲に名曲が多く、更にひきつけられるところです。

ナームテムゲーウのイントロがコンサートで流れると観客の盛り上がりは一つのピークになります。
曲自身もアレンジ・歌詞含めダーの最良の曲の一つだと思います。

ナームテムゲーウน้ำเต็มแก้ว



この曲はライブで活きる曲なので、ライブの映像も紹介します。
Retrospectのライブでナップと共演しているバージョン...



今となってはちょっとせつないです


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント4
<< 2010/07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
