タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Bodyslamのオックハックอกหัก
2010-07-21-Wed  CATEGORY: bodyslam
Savemylife_Bodyslam.jpg



私のカラオケ定番が、Bodyslamのこの曲です。

昨日タイから戻ってきました。
想像通りではありますが、現地にいる間はブログの更新が難しく、結構長い時間放置することになってしまいました。
情報源の方々ともお会いでき、またダーエンドルフィンのライブも見に行ったりしたので、なかなか充実していたと思います。

現地ではカラオケにも行くわけですが、このオックハックという曲はしばしば歌う機会があります。
オックハックというのは「失恋」という意味です。

歌う機会が多いのはいくつか理由がありますが、
・大ヒットした「Save my life」というアルバムに入っていたため、どこのカラオケにも曲がある
・タイ人も大体この曲を知っているのでウケが良い
・ボディスラムにしては音が高すぎず、歌いやすい
などが主たるところです。

曲もとても良いです。
このSave my life以前のボディスラムはどこフォークソングというか青春ロック的な感じだったのですが、このアルバムからがらっと雰囲気を変えて、非常に作り込んだ、かなりプログレ的な複雑さを持つ曲作りになってきました。
ちょっと昔のシリーフールズを思い起こさせる独創性を感じます。
結構難解な音づくりだと思いますが、それでいて人気ナンバーワンですから、大したものだと思います。

アルバムの中でも特にこの曲は初めから終わりまで非常にカッコ良い、個人的にはbodyslamのベストソングです。

オックハックอกหัก



ちなみにダーエンドルフィンもライブで歌っていましたが、すっかり自分のものにしていて、ある意味本家ボディスラムより良かったです。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
<< 2010/07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。