タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MildのアンラヴァブルUnlovable
2010-07-08-Thu  CATEGORY: Mild
Mild_Mild.jpg



Mildは最近大変人気の出たバンドです

ブログを読み返してみると、Grammy系の歌手ばかり紹介していました。
仕方ありません。
前にも書きましたが、タイにはGrammyとRSというレコード会社2社で寡占しています。
SONYも個性的なレーベルですがマイナーです。
RSにはアイドル系が多く、私はほとんど聴きたいアーティストがいません。
結果的にGrammyに集中してしまいます。

まあそれでは面白くないので、時々Grammy以外のアーティストも紹介していきます。

バンコク固有の現象かもしれませんが、グラミー以外のいわゆるインディーズバンドも結構人気があったります。
個人的に最近で最もブレークしたインディーズ系バンドは、
The Richman Toytattoo colour、そして今回紹介するMildだと思います。
(あくまで私見です。)

Mildはチェンマイ出身のバンドで、アルバム発売元はNano Recordとなっています。
私はこの会社知りませんでした。

このバンド、とても都会的なサウンドです。
タイっぽさがありません。

余談ですが、チェンマイ出身のバンドってsrrubbとかもそうですが、
洗練された、ちっともタイらしさの無いバンドが多いですね。
私の好みです。

紹介するUnlovableという曲も、パブの定番ソングになりました。
2年くらい前はとにかくどこのバンドも演奏していました。

カラオケで歌うのは非常に難しい曲ですが、
できるとバンコクの女の子には受けると思われます。

アンラヴァブルUnlovable



声が良いですね。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント8
<< 2010/07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。