タイミュージックの良さをお伝えしていきたいと思います。
タイロック
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイカラオケ
2010-06-19-Sat  CATEGORY: 自己紹介
ブログを書き始めて間もないのですが、
先日hanaさんとdadakumaさんから初めてコメントをいただきました。
やはり励みになりますし、嬉しかったです。
hanaさん、dadakumaさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
また、お二人のブログも頻繁に訪問させていただきます。


さてタイトルのタイカラオケです。
タイ音楽好きな人には多い(?)かと思いますが、私もタイロックをカラオケで歌うのが大好きです。
むしろ、カラオケからタイ音楽に入ったと言ってもよいかもしれません。

そもそもタイ音楽に入り込んだ経緯が、カラオケやパブでタイの音楽かかっていて、
「あ、この曲良いな、なんていう曲だろう?」みたいなとっかかりでした。

最初に気になったのはダーエンドルフィンのプーアンサニットと言う曲。
タイ在住の友人がしょっちゅう歌っていて気に入りました。


ダーは最高で今も大好きなんですが、
なにせ女性なのでカラオケで歌うには今一つなんですよねー。
そこでパブで良くバンドがやっていた、シリーフールズ等のタイロックに興味を持つことになります。

最初にタイカラオケで覚えたのは、忘れもしないこの曲、
Big Assのカーノーイソムクワンターイです。
当時はタイ文字まるで分らなかったので、英語丸暗記でした。


曲を聴きこんでいくと、英語の表示が聞こえる発音と結構違うんですよね。
それでタイ文字覚えようと思いました。

今もタイカラオケ好き継続中です。
東京は結構歌える場所があるので便利です。


にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント6
<< 2010/06 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2017 タイロック. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。